見出し画像

家族で楽しむ南房総日帰り旅行

だいびっとです。

家族で南房総に日帰り旅行へ行ってきました。
以前も行ったことある場所ですが、改めて「海がきれい!」、「海の幸が美味しい!」、「やっぱり南房総は魅力的な観光スポットだなぁ」と感じ、みなさんにもご紹介したいと思い、執筆いたします。

特に

  • 関東圏に住んでいる人

  • 小さなお子さんがいる家族(わが家は小学生と年中さんの2人です)

  • 普段の都会の生活から解放されたいと思っている人

におすすめです。

夏本番を前、心地よい今の季節にぜひ行っておきたいスポットです。
ぜひ、参考にしてみてください。


↓ブログも更新中↓ぜひ、ご覧ください⭐


鋸山~家族で楽しくハイキング~

まず初めに、わが家は朝7時ごろ自宅を出発し、のんびりとドライブをしながら鋸山ロープウェイ乗り場にAM10:00到着。

土日は大人気なようで、ロープウェイ乗り場の駐車場は満車となってました…
仕方なく第2駐車場へ。。。。徒歩8分の場所…なかなかの距離ですね。。
もう少しだけ、早く来れればよかったなぁ。。。

Google earthより

天気がとてもよかったので、ロープウェイからの景色は最高でした☆山と海がいっぺんに見渡せます。関東でこんな風景が楽しめるところは他にないのではないでしょうか。

この日はほんと晴天で眺めが最高でした☆

ロープウェイに乗っている時間は約4分。すぐに山頂へ到着します。

はい~☆
想像通り、眺めは最高☆
行った人にしかわからない感動的な風景が広がってました~⭐

ロープウェイを降りたらすぐに山頂です☆
海がとてもきれいです☆

東京湾がこんな透き通った海だなんて知りませんでした。なんて素敵な海なんでしょう☆この夏は絶対に泳ぎに来たいと思います。

マイナスイオンがたっぷり⭐

まるでジブリの世界に来たかのような風景ですね。こもれびがなんとも神秘的な場所。マイナスイオンをかなり感じます。かなり癒されました。ここを通るだけでも鋸山に来る価値あり。都会生活の疲れがふっ飛びます。

鋸山と言ったらこの眺め!?

鋸山といったらこの景色☆
断崖絶壁に立つとけっこう「怖い~」ってなりますね~☆

普段の運動不足も解消されてとても気持ちがいいハイキングでした⭐

標高329mとそんなに大きな山ではなく、山道も階段で整備されているとことが多いのでわが家のおチビちゃんも最後まで歩きとおすことができました☆

海鮮浜焼き小屋 まるはま。おいしい海の幸が食べ放題

鋸山のロープウェイの入り口から車で5分の場所に「海鮮浜焼き まるはま」があります。
ここは、90分で貝を中心とした海産物が食べ放題でとても人気のスポットです。以前、平日に来たときは待たずに入ることができましたが、土日はお昼ごろ行くとかなり混んでおり1~2時待ちは覚悟が必要です。

海鮮浜焼き小屋 まるはま - 千葉県富津市金谷の浜焼きバイキング (kaisen-maruhama.com)

だけど、ここにはお土産屋さんや、きれいな海を見渡すことができるので子ども達も大はしゃぎ。時間をつぶすことができました。

きれいな海を見渡して家族でまったり

私もきれいな海を見渡せてすごくまったりとした時間を過ごせました。大満足のひとときでした。
ですので、待ち時間も全く苦になりません。

近くには今年オープンしたばかりの「ベイサイド金谷」というホテルがあります。
いつか、ここにも泊まってみたいねって夫婦で話しが盛り上がりました⭐
すごく素敵なホテルみたいです。

お土産やさんにはたくさんいいものが売ってます。
干物や貝も売ってます。生の魚は売ってません

お土産やさんには千葉の特産物を中心に品揃えが豊富。県外から来た人やお土産などにもすごくいい品物がそろってました。

おっきなホンビノス貝
他にも貝の種類が豊富

海鮮焼きは貝が中心。ネギトロ丼なんかも食べることができます。スイーツや果物も充実しており、子供から大人までとても楽しい時間を過ごすことができました。
(わが子はマシュマロばかり焼いて食べてました…)

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが個人的には「あじフライ」が最高においしかった~⭐

「海鮮浜焼き小屋 まるはま」はうみに隣接してますので子供たちは食べ終わると海辺で遊んで待っててくれます。親は食べながら子供たちを見ることができるのでとても安心です。

子供たちは90分も食べないので自由に遊んでました。

ここのスポットは家族連れだけでなく若いカップルや友人同士で訪れている人たちも多く見られたのが印象的でした。

私たちのような小さな子供連れの家族は充分満足できるくらいの観光ですが、若いカップルや夫婦二人で南房総を訪れるともう少しいろんな名所に足を運ぶことができるかもしれませんね。

南房総にはまだまだたくさんの素敵な観光スポットがあります。

みなさん、ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか。

ブログも更新中。ぜひご覧ください⭐

だいびっと.com~わが家の楽しいマイホームライフ~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?