見出し画像

「媚びない」生き方

「コイツ、友達の作り方上手いな。」とか、「この人、人脈作るの上手だな。」と思い返せば学生の頃から何度も感じ、羨ましく感じてきました。

そうしないと人生は上手く行かないのかな?と感じ、人脈作りみたいなことに努めてきました。

出会いは、そこで結構な実績をのこしているような人との出会いに何度もありました。

関心のある実績を残している人たちにお話しを伺うと、市議会議員みたいな政治家さんにお世話になっているということを聞くことも多く、自分も接点を持たないと上手くいかないのかもしれないと感じ、何度かきっかけを作りました。

ただどうなのかなと感じています。

もちろん僕一人では生きていけない。

人に頼りながら生きていくことは必要不可欠でしょう。

しかし、僕は何のために仕事をしているのか?どう生きたいのか?

そこを問えば問うほど、お金を稼ぐ目的のための仕事の仕方ではなく、仕事を通して“人を知り、自分を知りたい”と思います。

大きな権力や派閥や組織の“常識”に乗るのではなく、自分のコンパスをしっかり持って生きていける人間でいたいと思います。

もちろん他者も。

大きな力に負けてしまいそうな人がいたら協力したい。

その人が生きたいと思う生き方を応援する。

これが僕です。

#ブログ #考え方 #価値観 #学び #気づき #ポップ・コン #スポーツトレーナー #自分との向き合い #鶴岡大 #鶴岡 #柏市

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!