見出し画像

モヤモヤを冷静に捉える習慣をつけたい

人になにかを伝える時、自分のなかでモヤモヤするような迷いを感じた時は、だいたい相手もそれを求めていないことが多いような気がしています。

それでも、自分の中にある承認欲求や見栄のような感覚があり、抑えきれないことがあり、あとになって「やっぱりこんなこと伝えなきゃよかったな」と反省します。

どう見られたいか、よりもどう在りたいかを無意識的にももっと表現出来るように、モヤモヤを感じた時、“伝える?”“止めとく?”の2択を冷静に考える意識をしっかりと持てるようにすることが大切なんだろうと感じています。

僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!