見出し画像

13年目幼稚園教諭から保護者の皆様へ


はじめまして。

#めぐです

なぜあなた様がこのnoteを見ているのか、はたまた誰にも見られず終わるのかわかりませんが、何もわからないまま思うままに書くまでです。

タイトルにもあるよう、わたくしは幼稚園教諭を務めております。

早13年

随分長く続けているな…と思いますが、ベテランの諸先生方から言わせるとまだまだひよっこなのでしょうか。

そんなわたくしですが、ひよっこなりにも多くを学びそして伝えたいと言う気持ちは一人前にあります。

そんな時にこのnoteと出会い

何か世間の保護者様のお役に立てないかと思っている所存でございます。

教諭という立場から見ていても、保護者様のご苦労は痛い程感じております。

毎日毎日、本当にお疲れさまです!

そんな皆様に子育てや、幼稚園絡みのアドバイス…と言うと随分上からなので

情報提供

をさせて頂けたらなと思います。

わたくしの頭の中にある、経験をフルに発揮していきますのでどうぞよろしくお願いします。

ただ色々お伝えしたいことはあるのですが

知名度も人脈も何もないただの一般人

書いても読まれなければ意味がない

(堅苦しめで書いてるけどこれで良いのかな?)

とか思ってます

(そもそも誰が見てくれるんだよ!)

(いや、誰も見ないだろ!)

どうやって広まるんですか、これ。

最後まで読んだ頂きありがとうございます。

さて次回!!

「これで間違いなし!幼稚園選び!!」

乞うご期待!

                                                                        #めぐ


                                                                     




関心を持って頂けたらサポートよろしくお願いします! 明日からの保育もがんばります♪