見出し画像

2022年8月29日レコーディング「和風」

レコーディング

間食
プロテインバー アルフォート4 柿の種1 チョコパイ2 カントリーマアム大袋 カロリーメイト
食事
しめじとキャベツと豚バラのペペロンチーノパスタ レタス トマト おからいり 味噌汁
運動
登山後の休み

最近はペペロンチーノにひき肉を使っていました。
でも、匂いが結構きつい。
そのため普通の豚バラ肉で作ってみます。

そういえば、醤油味のペペロンチーノもあったなぁ。
そう思い返して味付けは醤油。
アルコールもワインではなく日本酒を利用します。
トマト系のパスタは日本酒の方が合うと個人的に思っています。

適当に野菜と豚バラ肉を切る。
いつも通りのペペロンチーノ。
オリーブオイルににんにくと唐辛子を浸す。
温めて野菜を炒めて醤油と日本酒でまとめる。

完成です。
めちゃくちゃおいしい。
同じ豚肉なのにひき肉と違ってまったく臭みがありません。
はじめからこういうふうに作ればよかった。
まだまだ修行が足りないなぁ、と反省。
まあ、今日のパスタがうまかったからよしとしましょう。

YouTube

今回の聖岳・光岳登山縦走の動画になります。
本当に登る前に心が折れていました。
真っ暗な山の中、登山口に行けない絶望感。
我ながらよくそこから遠回りして向かったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?