見出し画像

2024年4月10日レコーディング「日常味」

レコーディング

間食
玄米ブラン チョコ オートミールチャーハン
食事
ご飯 肉味噌レタス おからいり 味噌汁
運動
腕立て伏せ20回2セット
腹筋 各部位20回8種類
背筋 各部位10回3種類
カーフレイズ30回3セット
ランジ20回左右3セット
けんすい5回
ディップ10回
ジョギング5.2km
柔軟体操

母の葬儀が終わり部屋に戻ってきた時。
部屋の中には異臭が漂っていました。
ある程度部屋の整理もしたはずなのになぜ?

まず、買っておいたニラが腐っていました。
ネギも傷んでいます。
餃子を作ろうとしてそのままでした。

悪くなった野菜を捨てとりあえず窓を全開。
さらにあたりを見回す。
レンジの上で、水につけたパスタが見たことのない色になっていました。
異臭の原因の一番はこれだったようです……。
水をあけ、茶色く変色して大きな泡を作っているパスタを袋詰め。
そのままゴミ箱に。
やっと部屋の中が平和になったのでした。

知らせを聞いて呆然としながらの整頓。
見落としがたくさんあったようです。

やる気が出なくとも世界は回る。
何もしないわけにはいかない。
だからとりあえず走ってきて筋トレ。
オートミールでチャーハンを作る。

最高のできでした。
母は僕が作った者ならなんでもおいしいと言ってくれたっけ。
そんなことを思い出しながらチャーハンを口に運ぶ。
やっと日常に戻ってきた気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?