見出し画像

しんどいことはお楽しみとペアにしてみる

数日前から朝起きてジムのトレッドミルで1時間歩く・ジョグというのを始めました。

で、トレッドミルの上にいる時間はインスタのリールを延々見てもいいことにしています。家にいてひたすら画面をスクロールしているとあっという間に時間が溶けるけど、罪悪感がある。あぁーまた1時間も経っちゃった、って気持ちになるのよ。

それを逆手に取って、単調なトレッドミルを少しでも楽しめるようにするためにエンターテイメントとペアにするのがいいの。このメソッドは5年以上前にジムへ通っていたときにも使っていて、そのときは毎朝アニメを見ていました。

あとは映画とかドラマをダウンロードして見るのもいい。ポッドキャストを聴こうかなと思ったのですが、ポッドキャストは運転のときに聴くとちょうどいいんですよ。だから仕事の時に聴いています。

家で映画を見ているときも、画面を見ながらちょっとスクワットを数回してみたり、小さなことでもチリツモのつもりで取り入れています。そもそもちょっとのつもりで食べたおやつが積もり積もって太ったわけだから、ちょっとの運動が積もり積もって痩せにつながるってことだってあるはずだ。

どうせやるなら、なんでも楽しみながらやれたほうがいいですよね。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!