見出し画像

サマータイムが始まりました

今日からデイライトセービングが始まりました。いわゆるサマータイムというやつですな。

土曜の夜から日曜の朝のあいだの午前3時だったか4時だったかに時計が進んだり遅くなったりするのです。サマータイムの場合は1時間早くなります。

なので朝起きて携帯の時間が7時半になっていても、昨日までは朝6時半だったわけで、そうなるとこの変化の時期は頭がけっこうぼーっとするのでした。

春めいてきたせいか、花粉症のためのアレルギー薬をのんでいるせいか、サマータイムのせいか、はたまた今週はいろいろあって疲れたせいか、もう今日はとにかく一日中眠くて、朝起きても眠い、昼寝をしても眠い、夕方散歩をしていても眠いという日でした。

しかし1時間早まるよりも問題なのは冬になってサマータイムが終わり、時計を1時間遅らせるとき。うちのうさぎの腹時計は人間の都合で時計が進もうが遅れようがいつもどおりなので、いつもの時間にご飯が出てこないと暴動が起きるのであった。

それにしても今日はちょっとあまりに眠すぎるので、早めに切り上げて休もうと思います。また明日!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!