見出し画像

まさか日本車をいいなと思う日がくるとは

昨日義母と夫とで話し合いをしてから何となく空気が変わって、気が楽になって、今までだったらイラっとしていた小さなこともあまり気にならなくなりました。この調子でいけば2週間意外と楽しく過ごせるかもしれない!

さて前の車が無事に売れたので、そろそろ新しい車を買おうかなと思ってあれこれサイトをチェックしています。

これがいいかなと思う車種がいくつかあって、正直4ドアセダンなんてどれも一緒だろうとは思うものの、夫に「試乗してみないとこういうのはわからないから近いうちに乗りに行ってみよう」と言われています。

候補には日本車があがっていて、まさか自分が日本車セダンを候補に選ぶ日がくるとは・・・という感じなのですが、たとえばトヨタのカローラなんかはアメリカでは「何があっても壊れない」「どこまでも走る」と言われているくらい定評があるのでした。

カローラ、ぶっちゃけ最初は「えーっカローラなんてオッサンの乗る車やん」と思っていたのです(トヨタの人すいません悪気はありません)。でも最新の年式のものを見てみたらデザインもよくなっているのね。白黒シルバーじゃなくてきれいなブルーとかもあるし!

余談ですが昔「カローラ2に乗って」っていうコマーシャルがありましたよねー。カローラツーに乗ってー買い物に出かけたらー財布ないのに気付いてーそのままドライブー♪みたいな。

しかし自分も中年と言われる年になってきて、だんだんとこういう無難な車を候補にあげるようになったのだなと思うといろんな思いが胸をよぎるのも事実なのでした。でもまあ、若い時と違って今はコスパと安全性が第一だからな。

12月いっぱいは義母が来ている関係で夫も休みを取っているし、近いうちにディーラーへ行って試乗してみようかなと思っています。とりあえずトヨタとマツダと三菱へ行ってみるかな。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!