見出し画像

なんという無駄の多い人生なのか

風邪薬がなくなりそうだからAmazonで頼もうかなーと思ってカゴに入れたところで、いやいや念のために家にないか確認してみよう!と思い直して薬を入れている引き出しを確認したら、普通にありました、新しいボトルが。しかも昼用と夜用、両方買っておいてあるでやんの。

たぶんクリアランスの棚に並んでいたとかで前になんとなく買っておいたんだよね。ははは(乾いた笑い)。

いやーーー今までこういうのでいかに無駄にものを買ってきたのかと思います。家にもう在庫がないと思って買ってきたら家にあった、とかしょっちゅうある。洗剤とかはそのうちに使ってしまうとはいえ、薬なんかは使用期限もあるし、家にあるのから先に使った方がいいのは目に見えている。

やっぱり家にある在庫をまめにチェックしないとダメよね。気をつけよう。

余談ですが、夜用の風邪薬って眠くなる成分が入っているからよく眠れる分、朝起きるのがものすごくしんどくないですか。風邪で次の日休みを取っているからいいやっていう時は問題ないんだけど、次の日も仕事、とかの時は本当に薬が抜けるまでしんどくて眠くて倒れそうになります(笑)

あれかなー、アメリカの風邪薬ってたぶん日本より有効成分が多めに入っているんでしょうね。イブプロフェンとかも、日本だったら一錠70㎎くらいなのが、アメリカだとデフォで一錠200㎎だから。

いやまあでも、風邪のときは休めるなら休んだ方がいいんだ。と言いつつ、熱があるわけではないのでつい今日も仕事に行ってしまったのでした。みなさまも本当に今の時期、お身体には気を付けて・・・!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!