見出し画像

パンとスープで夕食を

無買月間もあと残すところ明日一日となりました。

今日は夕方遅くまで仕事をしてしまい、あー夕食作るの面倒だなと思って帰宅後冷蔵庫を開けたら、先月買ったままになっていたコスコのスープ(※賞味期限は来年の1月まである)があったので、それと冷凍してあったパンで夕食にしました。

日本で夕飯にパンとスープなんて質素な食事を出したと言ったら怒られそうですが、ここはアメリカなので全然怒られないのがいいところです(笑)

でもね、わたしがドリンクをサブスクしているPanera Breadというカフェでは普通にメニューとしてスープとパンが用意されているから、食事としては普通にありだと思います。

わたしは単純なので「うわーい、Paneraみたーい!」と言いながら食べました。これを先月買っておいた自分、グッジョブ!

仕事をしていると忙しい日もあり、そうでもない日もあり、忙しくない日はちゃんとごはんを作ればいいし、忙しい日は簡単にすませる日もあってもいいのではないかと。何事もバランスが大事だということで。

★11月に使った金額合計(29日目):54.37ドル★

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!