見出し画像

今日の配達日記:家の番地はわかりやすくしとこうぜ

数日前に配達に行ったら家の番地がわからなくて、しょうがないから両隣の番地をたよりにおそらくここだろうと当たりをつけて車を停めて、荷物を持って行ったら番地はこんなところに隠れていました。

いやいやいやだからさぁ、なんで黒字の背景に黒字の番号をつけちゃうのよ!!バッカじゃないの(←言い過ぎ)。

しかしこういうことはけっこうしょっちゅうあって、家の番地の表記が全然見当たらなくてここかなぁあっちかなぁとウロウロしていたら番地が木に隠れて見えなかったなんてことは日常茶飯事です。

最近全然やってないけどフードデリバリーを夜やったときには、玄関の門灯をつけてない家が多すぎて泣きました。見えないっつーの。転ぶっつーの。

他にもアパートのゲートの暗証番号がわからないとか(しかもそういう時に限ってお客さんと連絡が取れない)いろいろあります。世の中の郵便配達や宅配便を生業としている人は本当にエライ、というだけの話でした。

みんな!備考欄に建物の特徴とか書いておいてくれよな!

おしまい。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!