見出し画像

サクラメントに越してきてよかったと思うことその2

数日前にサクラメントに越してきてよかったなと思うことについて書きました。

考えてみたら他にもいくつかあって、たとえばサクラメントにはAmazonの大きなセンターがあるのでプライムを使わなくても頼んだ荷物が翌日に届いたりします。昔オクラホマの田舎に住んでいたときはプライムを使わない荷物は届くまでに一週間くらいかかったものよ。

あとはなんと我が家はIKEAから車で10分くらいのところにあるんです!なので「ちょっと今から大根買ってくるわ」のノリで仕事のあとに夕方IKEAに行けたりしちゃう。IKEAは週末行くとこみこみだけど、平日夜行くとめちゃめちゃ空いているのよぅ。

ウォルマートも数マイル圏内に数店舗あるから、ここはちょっとというところは避けて、ここだったら治安も客層もよさそうだからいいかなというところを見つけました。こういうのって大事!

あと近所のショッピングモールになんとダイソーが入っているのよ!これはびっくり。といってもダイソー、100円ではもちろんなくて一点1.75ドルからなので、感覚的に言うと二倍三倍くらいですかね。それでも安いものは安いのですが。

噂じゃ日本食レストランとか日本人が多いとかいうけど、今のところまだ誰にも遭遇してないです(笑)

しかしこういう便利な場所に一度住んでしまうと次にまたド田舎に転勤とかになったときに困りそうだなぁ。まあそれはそうなったときに考えるとして、今はこの便利さをありがたく享受しようと思います。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!