見出し画像

予算5万円以下で出来るリフォーム

ネットで注文した新しいドアノブとヒンジが届いたので、今日は一部ですが入れ替え作業をやりました。

アメリカはこれくらいだったら自分ちでDIYでやってしまう人も多くて、こういう部品は普通にホームセンターへ行っても買えるし、ネットでも買えます。ネットで買うことの利点は数がちゃんと揃うのとデザインが統一できるところですな。

これはヒンジの付け替えをしているところ
もともとはこういう金ぴかのドアノブがついていた。建売住宅のデフォ(おそらく)
いや、別に普通に使えるんだけどなんか安っぽくないですか?
というわけでヒンジとドアノブを黒いやつに付け替えたらこうなりました

家じゅうのドアノブとヒンジを注文しても400ドルくらい?5万円いかないくらいだったけど、この値段で家の雰囲気がよくなるなら安いものだと思います。

あ、ドアの右上についているストッパーもちゃんと黒いやつを注文してあるので後で付け替える予定。

小さなことなんだけど、こういうのが新しくなるととても嬉しい。まだ全部入れ替えが終わったわけではないので終わったところだけ眺めて「わーいかわいい!」とニヤニヤしています。

ドアノブ以外にも、たとえばキッチンキャビネットの取っ手を取り換えるとか、そういうところをアップデートしてあげるだけで家はけっこう見違えるようになるからおすすめです。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!