見出し画像

【自己紹介】アラフォーブログはじめました

この記事では、私の自己紹介、ブログを始めた理由、やりたいことついて書きます。

1.自己紹介


はじめまして、いまにしだいすけ(今西大介)です!
2023/10/16 ポラール・エレクトロ・ジャパンに入社しました。
自分自身について下にキーワードを並べて1個ずつご紹介します。

アラフォー|二児の父|元インストラクター|現営業|ランニング|ガジェット|ギター|漫画、アニメ

  • アラフォー:1981年生まれ。

  • 二児の父:女の子2人の父。長女小学1年生、次女3歳。

  • 元インストラクター:10年ほどフィットネスクラブでクラブ運営、現場の仕事を経験。主にスイミングやスタジオレッスンを担当していました。

  • 現営業:10年ほど営業の仕事をしています。人と話す事が好きでこれまで主にフィットネス業界で働いてきました。

  • ランニング:2013年~2018年までほぼ毎年フルマラソン完走。そこからサボって2023年、久々に出走した東京マラソンは30km関門でリタイア。

  • ガジェット:気づいたらYoutubeで、人の今月買ったものリスト動画みてます。便利なものを使いこなす自分を妄想してポチっては使いこなせずメルカリ行きも多々あり。

  • ギター:妻がすぐに飽きて押し入れに眠ってたギターをコロナ渦に発掘。リモートワークの合間に弾いてたらなんとなく弾けるようになりました。

  • 漫画、アニメ:漫画アプリのおすすめやポイントついているのをついつい読んでしまう。たまにスーパー銭湯の漫画コーナーやネットカフェで一気読みする。アニメも大好きで最近は娘二人と、葬送のフリーレン、推しの子、ウマ娘、プリキュアなどをアマゾンプライムビデオで視聴。

というてんびん座・血液型AB型・千葉在住の男です。
※東京マラソン2016で友人に差し入れいただいて喜んでいる私。この時は完走できました。(過去の栄光)

2.ブログを始めた理由


ここ数年、育児とリモートワークを言い訳に、運動をサボりまくっていました。毎年フルマラソン走るぞ!って決めていたのを忘れ、日々をこなすことに精一杯になっていた自分がいました。

40代になって、20代~30代の時より体力落ちたな~。肩こり腰痛頻繁にくるな~。お風呂上がりに鏡を見ると、自分のカラダがイケてないな~。。と思うことが多くなりました。ポラールへの転職を機にもう一度、自分のカラダや健康を見直さなければいけないと強く思うようになりました。

あの頃のイケてるボディを取り戻すには、運動や健康への学びと実践を増やし、それをアウトプットすることで目標に近づけると信じてブログをはじめました。
同世代の方に共感いただき、一人でも多くのイケてるアラフォー男性が増えたらいいなと思ってます。

3.やりたいこと3個


いま人生でやりたいことは大きく3個あり、ブログでも中心に書いていきます。

  1. イケてるアラフォーになる(自分の内面も外見も磨く)

  2. Polarのデバイスを使いこなす(スマートウォッチ・心拍センサーなどなど)

  3. フルマラソン完走(リベンジ)

 
目標ないとやらない性格なのでこちらのハーフマラソンにエントリーしました。
東金・九十九里波乗りハーフマラソン (togane-99-half.com)
 
そして当日にむけてPolarのシステムでPolar Flowの機能にあるランニングプログラムを作りました。

次回のブログは、こちらのプログラムについても書こうと思います。
 
プログラム通りにトレーニングして完走を目指します!
Running Program | Polar Japan
 
という事で、ブログも人生も楽しみながらやってきますのでよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?