NHK『やさしい猫』共産党と社民党


#多様性を考える

NHK『やさしい猫』



原作者・中島京子。





NHK『やさしい猫』



原作者・中島京子



共産党・山添拓

社民党・福島みずほ



支持している。







2021年9月12日に

朝日新聞の雑誌AERA(朝日エクストラ・レポート・アンド・アナリシス)の

ネット版AERAdot.



「高市氏でも野田氏でもシラける女の総裁選の闘い 直木賞作家・中島京子、望月衣塑子記者」

という記事が配信された。

自民党総裁選の女性立候補者についての記事である。

そこでは

日本の有名左翼活動家・極左活動家と密接な関係で代弁者となっている

東京新聞の望月衣塑子が

「ビックリしたというよりは、がっかりです。同じ女性として応援は……。高市氏は女性の代弁者かというと、女性のお面をかぶった古い男性といいますか、男尊女卑ともとらえられる発言が目立ちますから」

と高市早苗を全否定し、

直木賞作家・中島京子も

「高市さんも野田さんも総理総裁にはならないと思います。高市さんは安倍元首相の極端な思想をそっくり持っている人物なので、“名誉男性”的なポジションなのではないでしょうか。たとえると、性別が女性の“おっさん”。野田さんは自民党内ではリベラルを標榜してきた人ですが、“女性はうそをつく”発言の杉田水脈議員の辞職を求める署名を受け取らなかった。大事なところで腰の引けた態度しかとれなかったのが残念です」

と高市早苗を全否定した。

さらに直木賞作家・中島京子は

「最後に、高市氏や野田氏以外で、総理の器があると思える女性議員の名前を挙げてもらった。」

という問いに対し

「女性首相第1号に推すなら、福島瑞穂さん。野党が合意した政策はしっかりしたもので、福島さんなら実現してくれると思うし、この10年の不正をただし、まっとうな政治をやってくれると思います」

と述べた。

朝日新聞の事実上の代弁者として起用された直木賞作家・中島京子。




北朝鮮つながりが深く、北朝鮮工作員の指導の下「女性国際戦犯法廷に対する冒涜誹謗中傷を許さない日朝女性の緊急集会」を開催した石毛えい子民主党(現・立憲民主党)代議士と韓国の政治家とともに「植民地支配過程で被害にあった韓国人とその子孫たちに対して日本政府の十分な賠償を促す」と主張した社民党の福島みずほ。

在日韓国人の利益団体である民団の新年会に出席し「慰安婦問題は性的暴力の問題、(外国人)地方参政権も含め、共生社会として作っていく」「統一地方選、来年の参院選、どうか手を貸してください」と語った社民党の福島みずほ。

社会党から続く非武装中立を引き継ぎ、日本の国家安全保障、防衛政策、軍事政策を全否定し日本国民を苦しめる社民党の福島みずほ。

その他、左翼というより極左である社民党の福島瑞穂。



そんな社民党の福島みずほを首相にしたい中島京子。








日韓基本条約日韓請求権協定で解決している自称・徴用工問題



2015年の日韓合意で完全に最終的に不可逆に解決している慰安婦問題

にも

関わらず

日本は

韓国へ相当の利益供与をしている。




にもかかわらず

日韓の関係改善についてどう考えるかとの問いに対し、2022年の毎日新聞社のアンケートで

「日本政府がより譲歩すべきだ」



回答する

共産党の山添拓。



日本人のための政治

ではなく

韓国人のための政治

を目指す

共産党の山添拓。










共産党の山添拓



日本の核武装について、2016年の毎日新聞社のアンケートで

「将来にわたって検討すべきでない」



回答する。


思考が硬直、

臨機応変に対応できない、

国家安全保障を担う政治家として失格



共産党の山添拓。




そんな

共産党の山添拓



推す

作家・中島京子。



共産党、社民党

という

左翼というより極左



反日でしかない政党支持者



中島京子



いまさら使う

NHK。



反日でしかないNHK。



共産党、社民党



代弁者でしかない

NHK。









この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?