見出し画像

自己紹介!二回目!笑

やほー!はじめまして!だいすけだよー!

2回目の自己紹介になります。笑
始めた頃は少し軽く書いてるところもあったので、改めて書きたいと思い作りました!
まずは僕の軽いプロフィール!

名前 だいすけ 
名前同じ人多いから『だいすけのすけ』にしようか迷ってる🙄笑
年齢 内緒!🤧 
生きてる場所 北海道 でっかいどうではありません。
学歴 専門学校卒 親に感謝😊
趣味 運動(筋トレ、HIIT、有酸素運動)、ダンス、ダーツ、ドライブ、
読書、勉強、映画鑑賞(コメディ、アクション、ヒューマン、アニメ)、
音楽(K-POP、HIP-HOP、レゲトン、EDM、クラシック、JAZZ)、
スマホゲーム(モンスト、CODM、PUBG)、愛犬の手入れや散歩、カラオケ、
掃除(綺麗好きです笑)、料理(たまぁにお菓子も)、健康管理など
基本今は何でも楽しいとこを見つけて楽しんで生きてます!笑

写真のわんちゃんは我が家のアイドルのねねさんです!笑
犬種はボーダーコリーです。
現在2022年9月23日ですが、今は6歳になりました!
いつもに家中走り回ったり、おもちゃをぐるぐるぶん回して元気すぎるくらい!鍛えるときは一緒に運動してます笑
投稿の写真は全てねねさんにするので、宜しくです!笑

〇noteを始めた理由
僕は身体的にも精神的にもいろんな病気になり、いろんな病院に入院して何回も手術も体験したので、健康面ではすごい苦労しました。
当たり前にできることができなくなり、歩けない、ずっと寝てるだけ、水もご飯も食べさせてもらったり、トイレも一人で出来ない、体にはいろんな管だらけと普通の生活は長期にわたってできませんでした。
失って初めて当たり前なことにすごく幸せを感じました。本来は『歩くこと』や『自宅にいること』は日常だと当たり前すぎて考える必要がないですよね。
そこから自分の体をしっかり大事にしようという意識が強くなり、勉強が元々好きではなかったのですが、それがきっかけで社会人になっても今でも独学して学んでいます。
健康に関しての知識が貧しかった僕ですが、知識を学び、自分の体で実践していくうちに、若い頃よりも心も体も元気になりました。
もっと早く知りたかった!という少し悔しい思いをしたのを強く覚えています。
健康の知識も学んでいますが、考え方も学んでいます。
健康な行いは確かに健康に導きますが、考え方からストレスを引き起こしていては無駄になってしまいます。
僕自身、健康を通じていろんなことを学びました。
そんな体にとっていいことを自分一人だけわかっているのももったいない!と思いました。いいことを独り占めしたくないタイプなんです笑
いいことを多くの人と共有することでもっといいことが広がるから大きなハッピーになりますよね🤗
僕には大切な人がいっぱいいます。もちろん皆さんの周りにもいっぱいいる人もいるでしょう。誰もいないって方!僕がいますよ😝笑
そんな当たり前のように自分の人生にいる大切な人が毎日笑顔で生きてる、姿を見れること、笑って話せることってすごい幸せ感じませんか?僕は最高に幸せを感じます🤗
それに自分自身の体調が良かったら、元気な体に感謝したくなりますよね🤗
自分自身元気に生きることで、やりたいこともできるので超ハッピーになります😄
また、周りにいる大切な人たちからしたら、あなた自身が健康に生きてるということは最高に幸せなことなんです。最高の親孝行は、元気に生きてることっていいますしね😄
そんな考えから、皆さんといいことを共有したいと思いnoteを始めました!
あと、地球にはこんな人もいるんだよっていうことを知ってほしいっていうのもあります😊

〇投稿する内容
・健康に関すること
大雑把に食事、運動、人体、睡眠、考え方など。
健康というのは範囲が広すぎる上、難しい言葉が多くあるので、
気軽にできることを簡単にわかりやすくして伝えることを意識しています。

・その他
『元気が出るようなこと』を投稿します。
前向きになったり、気持ちが楽になったりなど共感してもらえたら嬉しいです。元気がない時には僕のnoteを読みたくなるって言われるくらいになりたいです笑(まだ投稿数が少なすぎますが、これから増えます!)

『僕の思ったことやくだらないこと』も投稿します。
自分らしさってやつですね笑
真面目に書く時もあれば、遊び心を出して書く時もないとね!笑
人間メリハリが大事!

〇投稿する頻度
曜日や日にちを決めて更新しようと思ったのですが、もっと自由にやりたいので気ままに更新しようと思います!笑
一カ月に3~5回くらい更新する時もあれば、まったくしない時もあると思います。

気になること、思ったこと、伝いたいこと何でもいいので気軽にコメントも書いてくれたら嬉しいです😄
僕自身これが初めてのSNSでもあるので、自分らしく楽しんで投稿していきたいと思いますのでよろしくおねげーしやす!笑
















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?