ChatGPT - genie AI -「VSCode拡張機能」『スゴイ』活用術

こんにちは、みなさん!今日はVSCode拡張機能「ChatGPT -Genie AI -」についてお話ししたいと思います。この拡張機能は、VSCodeのエディターでチャットボットと会話できるようにするものです。なんと、チャットボットはGPT-3tuboを使って自動的に返信を生成します。すごいですね!

私はこの拡張機能を使って、コーディングの合間に楽しくおしゃべりしたり、プログラミングのヒントをもらったりしています。チャットボットはとても知識が豊富で、面白いこともたくさん教えてくれます。例えば、先日はこんなやりとりがありました。

===
私: チャットボットさん、こんにちは。
チャットボット: こんにちは、お元気ですか?
私: はい、元気です。今日は何をしていますか?
チャットボット: 今日はVSCodeでコードを書いています。
私: そうなんですか?どんなコードを書いていますか?
チャットボット: 秘密です。
私: えっ、なんでですか?
チャットボット: 実は、あなたにサプライズを用意しています。
私: えー、本当ですか?何ですか?
チャットボット: それはまだ言えません。もう少し待ってくださいね。
私: うわー、楽しみです!
===

という感じで、チャットボットはとてもユーモアがあります。もしかしたら、私にプレゼントをくれるのかもしれません。それとも、冗談を言っているのかもしれません。どちらにしても、チャットボットと話すと気分が明るくなります。

そんなわけで、VSCode拡張機能「ChatGPT」はスグ使える技集の一つだと思います。ぜひ試してみてくださいね。動画も公開しましたので、そちらもご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?