見出し画像

【報告】寿庵の沢ツアーは終了いたしました。

8月下旬、少しずつ秋の様相になってきましたね。宿周辺も気温が25℃くらいになり朝晩は20℃下回るようになりました。もう沢の季節も終盤、寿庵では今年7本の沢登りを企画し、すべて無事終了いたしました。8月に開催の沢ツアーを写真で報告です。

8月6~7日 1泊2日「沢登り登山学校」初心者向け ※宿泊企画

こちらは合宿スタイルの2日間の講習です。基礎から学んで、実践へ移ります。

画像10

画像11

8月11日・19日 大山の名渓「 甲川沢登り」※日帰り企画

画像1

甲川は過去、一度でも寿庵の沢企画にご参加された方を対象にして募集。なので、みなさん、少し経験があるので、サクサク進んだようです。

画像2

画像3

募集人数はいずれも3名。小人数で楽しむツアーでした。

8月15日 若桜の名渓「くそぎ幻の滝 沢登り」※現地集合解散企画

画像4

こちらは大山を離れ、鳥取県東部エリアにて開催。こちらは初心者でも参加可能な沢ですね。定員はマックス6名での開催でした。

画像5

画像6

画像7

いずれも楽しいツアーになったようですね。やっぱ暑い夏は沢ですね~~!!

その他、7月の沢については下記の報告をご覧くださいね~~。沢が初めての方へは講習からの参加をお勧めしております。沢に関することを座学・実践と2日間にわたって勉強いたします。

7月25日「足ならし・阿弥陀川」と26日「足ならし・お経滝」

7月30日~31日 1泊2日「沢登り登山学校」中級向け

これで、すべての沢企画が無事終了。ご参加のみなさんご参加ありがとうございました。こばガイドもお疲れ様でした。あとはリクエストツアー(※)ということで、お客さまの行ってみたい沢の要望を聞いて、実はまだ沢を楽しんでおります~~~。※過去沢の講習を受けた人のみを対象とした裏企画です。寿庵としての公募の沢ツアーは来年になります。興味ある人はぜひとも来年の夏にチャレンジくださいね!また来シーズンお会いしましょう!!!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?