見出し画像

「Special Thanks~特別な感謝~」2024版オリジナルカレンダー

2023年も後半に差し掛かってきました。昨年の今頃何をしてただろうか??実は、2023年版のカレンダーの投票を終え、作製に入っていた時期に当たります。投票?カレンダー?って何??と思った人はぜひこちらのマガジンをチェックくださいね。

コロナになった2020年から、こちらのカレンダープロジェクトをスタート。2021年版2022年版、そして2023年版と3冊のオリジナルカレンダーを作りました。いきさつに関しては今更ですので、割愛させていただきますが、とても好評なプロジェクトだったので「今年もカレンダーはそろそろ??」という声をいただくようになりました。

実は、2024年版カレンダーはすでに出来上がり、私の手元にあります!!!!実は水面下で粛々と作業をしておりました。びっくりした??

2024年版オリジナルカレンダーと、左は今年のカレンダー。

今年までは月ごとにめくるタイプだったのですが、来年のカレンダーはA2サイズのポスターになっております。そして、写真は過去掲載した12か月×3年分の36枚の大山の写真。そこに、今年また新たに12枚の大山を加えて合計48枚。私の好きなあらゆる大山が詰まったデザインになってます。

つまりは、推しのDSN48です!!

毎年、写真提供者のイニシャルと写真のタイトルとキャプションを掲載するのですが、今回はスペースの確保が出来ずに、「Special Thanks」として書き込ませていただきました。この場を借りて、ご協力していただいたみなさんにお礼申し上げます、本当にありがとうございました。

ちょっと特別な記念カレンダーになりますので、できれば、宿泊いただいたお客さんには数に限りはございますが、プレゼントさせていただきます。一家族1枚、ただし、お友達同士で宿泊の場合は、人数分差し上げます。※宿泊代金3000円以上お支払いの方のみです。宿泊しないけど、欲しい!または、もう1枚欲しい!という方へは大変申し訳ないのですが、1枚500円で販売させてください。なくなった時点で増版はいたしません。よろしくお願いいたします。けっこうたくさん作ったんで大丈夫だと思うのですが‥。

2020年~昨年にカレンダーを作製した時は、「コロナで来れない大山へ思いを馳せてほしい‥」という願いも込めてオンラインで大山の写真投票を行い、なおかつ遠くにいるみなさんへ郵送させていただきました。そしてカレンダーで得た収益は、コロナで運営が厳しかった宿のために使わせていただきました。

でも‥。2024年版カレンダーは「ぜひとも大山にお越しいただき、手に取っていただけたら‥」と思います。何卒、よろしくお願いいたします。

【送付可能】大山へなかなか来れない!!という方へはお送りします。指定口座に支払い(ポスター代金&手数料はお客さん持ちになります)をしていただいたのちにお送りいたします。ポスター送付用の梱包材の値段にもよりますが、110円~150円程度かかるようです。1枚だけであれば、ちょっと高く感じるかもしれませんので、ぜひ複数枚お買い求めいただければ‥。定形外郵便でお送りいたしますので、送料が別途350円(※220円だと紹介してたのですが、実際は350円でした‥すみません)ので、ぜひ大山へ足を運んでいただければ‥と思います。

推しの「DSN48」

今年新たに追加した12枚の写真に関しては、各撮影者のコメントと共にまた後日、ご紹介したいと思います。そして、このポスターのデザインの意味も伝えたいって思います。

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?