見出し画像

365日大山を愛でる。

今日は朝から雨と濃霧。朝から大山のことを思ってるのだけど、今日は丸一日、大山を見れず。365日大山を愛でたいのだけど‥

画像1

まぁ、そんな日もあるよね。

ふもとからもよく見える大山は地元の人にとって当たり前の景色なんだろうけど、でも、視界の中に大山が現れると、お~~~ってちょっとテンション上がりませんか?その大山をちょっと、いや、もっともっと意識してほしい。ということで、先日も話題にしましたが、お隣島根県で、このようなイベントが開催です!

テーマは「島根から大山を愛(め)でる」

詳しくはくらしアトリエさんのNoteにて発信中です。

寿庵で作った「大山水の旅ボトル」を中心に、大山を考えるイベントを企画してくださいました。ただ、大山のおいしいものを食べて‥ということだけではなく、大山の自然や水の恵みのこともちょこっと考えてほしい。今流行のSDGsを前面に出すわけではなく、気負わず、楽しく、自然を守ろう‥というメッセージが実は込められています。

でも、もちろん、まずはたのしんでいただきたい!そして島根から大山に愛を叫んでほしい~~~。寿庵オーナーも行きたいのだけど、なんせ一人で営業中。さすがに宿を留守にできずにもどかしい~。でも、こうやって、私の思いをしっかり受け止めてくださり、島根の地でも大山水の旅ボトルを販売していただけるのは光栄ですね。

ぜひ、お近くの人は足を運んでみてください~。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?