見出し画像

カレンダー出来上がりました~。

今日、印刷会社よりカレンダーが送ってきました~。いや~、できました。皆さんのおかげでできました!!!眺めてニヤニヤしております。

まずは、どんなカレンダーか、ご覧いただきたいですね。

画像1

紐通しをして、袋に入れたところです。200部、一冊一冊、丁寧に紐通しをして結んでおります。

画像2

まずは解体し、月ごとに重ねて、12枚プラス表紙の13枚。そして、紐を短く切って、通すんですけど、紐通し作業が結構時間がかかる~。紐の糸のよりがとけていくんで、なかなかスムーズにいかない。たま結びが、難しくって、何回かやり直す。でも、ちゃんと確認し丁寧に作業してますよ~。

では、各月のデザインをご覧くださいませ~。

画像3

1月・2月

画像4

3月・4月

画像5

5月・6月

画像6

7月・8月

画像7

9月・10月・・・ここは写真かぶったね~。まぁ御愛嬌!

画像8

11月・12月です。そして表紙と、各カレンダーの裏面は・・・

画像9

すべてハガキとして利用できます。上部はメモ書きできるようになってますよ~。表紙は夜の大山。月夜に照らされるイメージですね。

画像10

6月のカレンダーですけど、大山のお祭りに関して、不変なものは山マークでしるしを付けてますよ~。あと、オリンピックの開催がよくわからないので、7月・8月と10月の祝日は記載しておりませんので、決定後、ご自分で赤マークで記載してくださいね~!!

2021年の寿庵の大山カレンダーできあがりました。

ただ・・・今現在、紐通し作業中ですので、販売まで少しお待ちくださいね~。もちろん、大山に来られた際に、すでに紐通しが終了したものに関しては販売可能ですが、正式には16日(日)以降に、販売させてくださいませ~。いずれにしても、来年のカレンダーですので、急がなくってもいいでしょうか~???すみません、ぼちぼち内職いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね!

このカレンダーの生まれたいきさつに関しては、寿庵カレンダプロジェクトのNOTEをご覧くださいませ~。涙無くては語れないカレンダーの誕生物語です・・・(おおげさ)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?