見出し画像

ご紹介いただきました~!

連日お客さんがあって、本来のバタバタ日記らしく、朝から晩までバタついております寿庵オーナーです。2023年のカレンダーを作ったのに、忙しすぎてちょっと宣伝ができておりません。消費期限付きのものになるため、手ぬぐいや水ボトルのように悠長に構えていてはいけないのですが、ちょっと宣伝不足でございます。皆さんなにとぞよろしくお願いいたします。

そしてこの素敵な寿庵のオリジナルカレンダーをデザインしてくださったのは、くらしアトリエさんです。ちょうど製作に入った時、イベントとかぶり大変忙しい時だったようですが、丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。

つみあがったカレンダー!早く売らねば!!

只今せっせと製本中。何人か手伝ってくださって、だいぶん進みました。そして、送ってほしい!と連絡いただく方もいらっしゃり、ぼちぼち販売しております。とはいえ、200冊もありますので、頑張って売らねばなりません。

そして、くらしアトリエさんの方のNoteでも記事を書いていただきました。やはり写真も素敵だし、文章も簡潔にわかりやすくまとめてあり、購買意欲もわきそうです!!ありがとうございます。

いつも作っただけで満足しがちな私ですが、きちんと欲しい方へ届けてようやくこのカレンダーや水ボトルが活きるし、作った甲斐があるというもの。ただ、そこへ結びつけるのはすごく難しく、そこがいつも苦戦中。でも、その間を橋渡ししてくれるのが、SNSだったり、お客さんのネットワークだったり、シナプス的な役割を果たしてくれています。

いつも言いたいことがたくさんありすぎて、伝えることが下手くそすぎる。思いがいっぱいあるからこそ、言葉を選んで簡潔に言わないといけないのになぁ‥。

寿庵のカレンダーは、ただ、宣伝用販売促進用の企業カレンダーではありません。コロナ禍を乗り越える気持ちにさせてくれたカレンダーであり、大山の良さを再認識できたカレンダーでもあります。そして何より多くの人にかかわってもらって作り上げることができたカレンダーなので、思い入れもたくさん!でも、買ってもらって、広げてもらわないければその思いも伝わらないので、ぜひぜひプレゼントに、自分のために、買い求めていただければ‥と思います。

どんなデザインか?どんなコンセプトか?など上部に添付したくらしアトリエさんのNoteから、そして寿庵のカレンダープロジェクトの記事から、ぜひぜひ見ていただければ‥と思います。

それでは、予約などに関することは、こちらの予約フォームよりぜひお越しくださいね!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?