見出し画像

わたしにも春がくるのか


今朝、エッグマフィン(朝マック風)を作って、8chをつけると1つ年上の永島アナが結婚発表をしていた。在宅ワークの朝はコーヒーをいれて、好きな朝食を時間をかけて作って、自分時間に浸るはずだったのに‥


1つ年上の29歳永島アナの結婚相手は、同じフジテレビの年上ディレクター。それもまた好感を持てる。

焦りがないはずの自分が、身近な友人の結婚報告よりも、会ったこともない画面越しの人の発表に動揺を隠せないでいる。


おそらく結婚に対する焦りではなくて、一人で暮らしていても「寂しい」とか「不便」だとか思うことがない私。ただ永島アナにしたら、多忙な中、仕事とプライベートとの両立がしっかりできていて、いつも綺麗な自分でいようときっと努力もしている。

これからは旦那様にご飯を作ったり、洋服にアイロンをかけたり、大変なことも増えるが「ワクワク」なんだろうなと。

永島アナと比べるわけではないが、自分はそこまで外見を綺麗にしているわけでもないし、疲れるとまずご飯が手抜きになる。


今日であれば、朝はパンを焼いて、卵とベーコンを焼いて、ソースを作って、レタスをちぎって、りんごを切って、コーヒーを淹れるといった一連の流れを20分弱で行う。

お昼は、昨日のうちに切っておいた野菜をトマト缶と合わせてパスタに。夜は既に切ってある具材で、タコスパーティーにしようかな。

なんて考えているけど、これは余裕のある時の自分。

よくよく考えたら1日だけピックアップしても、全く魚を取り入れていない“水産女子”と名乗ってはいけないレベルの献立作りだ。


魚料理のレパートリーって難しいというかどうしても手間に考えてしまう。やってもお刺身を買ってくるとか、鮭フレークとか、カルパッチョが限度だった。

先日そんなことを考えていた時に、献立を考えなくてもいいセットはどうかな?と思った。前に魚って茶色いから食卓に彩りがないと考えたときに魚と食器のセットを販売した(現在も販売中)



なら今回は献立を考えなくていい「海の幸詰め合わせセット」を考えてみた。月別に限定数量のみの販売。

近頃、食品だけでなく、アパレルもよく“受注販売”をしていることが多くなってきた。うちの会社も各社からのお取り寄せグルメなので、今回は15セットのみ。

卒業・入学シーズンやお花見もお家で楽しむであろう、今年の春のイベントに活用できる手毬寿司や、アヒージョ缶。先ほど話していた「あ、魚の献立が入っていない」というときに使える漬け丼セットや、揚げ物、洋風味付けの魚など種類も豊富。

飽きないように似た商品は入れません。そしてコスパも◎


お客様用に販売開始したものの、自分も購入しようと決意← ぜひお得な数量限定セット、この機会にお試しください♩