見出し画像

身体をたいせつにすること①

写真を撮るって、体力いるのですよね^^

私はお花撮りに行くのに、
室内ではなく自然の中が好きなので
結構遠くても行っちゃいます。

撮影している人は私より年齢が高い人も
多いのですが、
大きなカメラやレンズを持ち、リュックを背負っています。
三脚を持っていらっしゃる方も結構多いです。


画像1

私もそんな風に年齢を重ねても
元気に撮影していたいっ

わたしの夢は、47都道府県を
花撮影で制覇すること

それのために始めたことがあります^ ^

三日坊主でストイックに
自分を追いつめることは苦手な私でも
1か月続けていること…

それは、

歯磨きしながらのスクワット

スクワットは、
膝を曲げて90度まで腰を落とす・・
あれですね^^

わたしは、
90度までは落とせないですけれど笑。

それも大好きな嵐の曲『Turning Up』をかけながら♪

曲はちょうど3分なので
長すぎず短すぎず^^

好きな曲でテンションあげながら、
そして歯磨きしながらって、
呼吸が止まらないからそれがいい☆

毎日楽しくできるからこそ、
私にも続けられてるんです♪

なかなかオススメですよー☆

また、外に出かけられるようになるまで
家でできる準備しておきます^ ^

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?