見出し画像

【本田圭佑が立ち向かう】世界の教育の問題点

誰もが自分達の夢を追いかけられる学校

「NowDo」


それは日本の教育の大きな問題点
世界の教育の大きな問題点

本田圭佑がその問題に立ち向かうべく
立ち上げたプロジェクト。

ぜひこの記事を読んであなたにも感じて欲しい。

本田圭佑 34歳

W杯3度の出場
プロサッカー選手16年目 海外12年目
現在はボタフォゴSR(ブラジル)でプレー
カンボジア代表 GM兼監督でもある。

ビジネスとしては
スタートアップ企業への投資活動
サッカースクール事業・保育事業
NowDo経営

などサッカーの枠を超えて様々な活動を行っている。


本田さんがされている活動

そのほとんどが教育関係なんです✍️

サッカースクールや保育事業、そして様々な慈善事業など
本田さんは”教育”を大切にされているんですね。

それはなぜか

2010年南アフリカW杯の時。
現地の孤児院を訪問されました。

そしてあるコーディネーターに問うんですね、

「彼らは将来どう言う風に成長していくんですか?」

その問いにコーディネーターはこう答えた。

「ほとんどの子が犯罪者になる、
 もしくはエイズになってしまう」

その言葉に衝撃を受けた本田さんは、
貧しくて夢を持つことができない子のため
「何かできないか」と考え、

2012年 サッカースクールを立ち上げました。


しかし、
サッカースクールを世界に広めたところで
貧しい人は貧しいまま。

これを解決するにはそれ以上にまた
何かをしないければいけない。

本田さんは、そう感じたのです。

そこで、スタートアップのベンチャー企業へ
投資活動を行っていた本田さんが気づいたことが、

自分で起業してしまえばいい。

もっと早く世の中を変えていける。


この考えから生まれたのが


リーズナブルで本当に学べるオンラインスクールにしたい。

と言う本田さんの想いからできたNowDoは、

誰もが自分たちの夢を追いかけられる学校🏫


中高生年代であれば誰でも入れるオンラインスクールなんですが

月額の料金は たったの1ドル
*19歳以上は別料金で参加可能

利益を目的としない。
本当に高い価値を提供してくれそうですね😁


毎日LIVE配信

NowDoでは、様々な業界の最前線で闘う
プロフェッショナルからのライブ動画が毎日配信されます。

コミュニティ

NowDo Discordコミュニティには
中高生なら無料で参加可能。
ライブ配信について議論したり
同じ夢を持つ仲間を探すことができる


生きるために必要な能力とは何か


その問いに、あなたならなんと答えますか?

この答えは当然、人それぞれ異なる、正解はない。

ですがこの答えは、変化するんです。

歳をとり、経験を積むことで、変化します。


「絶対にこれが必要だ」と言う能力はない。


では何が必要か。

変化に対応する能力が必要なのです。

変化が起こった時に

「自分で行動する力」

これがみんな弱い。


それはなぜか、

トレーニングを積んでいないんです。


宿題や指示など
与えられたものをこなす力はある。

しかし、
不測の事態・イレギュラーなことが起こった時に
自分で解決する力

これがないんです。

行動するにも
考えるにも
何かしらの情報が必要なんです。

この情報を与えることを
大人がしないといけない。

でもそれが現状できていない。


数学や物理、国語、社会、

勉強すれば将来の役に立つ  かもしれない。

その 〈かもしれない〉の勉強に
長い時間をかけていて、

本当に大事なことを教えれていない。




サッカーで世界に出て、

経済格差があることを知って

学びたくても学べない人がいる。
能力的に学べない人がいる。


自分で考えて行動する力が一番大事なら

行動する前に考えることが必要で

考える前に何かしらの材料が必要。

その材料が、

本当に大事なことじゃないといけない。

そこを教えていないのが世界の問題

それを本田圭佑は教えたい。


経済 お金 国家 軍隊 宗教 仕事 家族 恋愛 性教育

それを学んでいない。

もっと教えないといけないことがたくさんある。


自分で考えて行動するのにもトレーニングが必要。


それを世の中で実際に戦っている人たちから
皆さんに提供するために

NowDoがある。





画像引用:https://keisuke-honda.com/manager_blog/2017/12/5696



最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。 よろしければサポートをよろしくお願い致します🙇‍♂️ コーチとしての活動に活用し、 皆様に頂いたサポート以上の価値提供をさせていただきます。