見出し画像

【大ナゴヤプロダクツ】大人も子どももすくいやすい食器「SUQ(スクー)」 オンライン販売はじまりました。

■大人も子どももすくいやすい食器「SUQ(スクー)」 オンライン販売はじまりました。

皆さんこんにちは。大ナゴヤツアーズの加藤です。大ナゴヤプロダクツ第二弾、美濃焼の食器「SUQ」がついに完成しました。「すくいやすく長く使える食器が欲しい。」という子育てママの一通のメールから始まったSUQのものづくり。毎日の暮らしの中で、こんな器があったら暮らしがもっと楽になるのにという願いから、ありそうでなかった大人も子どもも「すくいやすい」食器を岐阜県瑞浪市の白磁メーカー深山さんとつくりました。すくいやすいからSUQ(スクー)という可愛くも分かりやすい名前がお気に入りです!

▽ご購入・商品詳細はこちら

■SUQの4つの魅力

①すくいやすく、持ちやすい、安定感のある形状
「すくいやすや」と同時に、「こぼれにくさ」や「持ちやすさ」も重視するため、リム(縁)付きのデザインに。しっかりすくいとれるように深さも確保し、安定感のある形状にもこだわりました。

②食卓になじむデザインと、6色の豊富なカラー
大人も子どもも一緒に使えるうつわであり、子どもが成長しても違和感なく使えるうつわ。日常使いしやすいよう、ホワイト(白磁)、ブラック、グレー、ピンク、イエロー、ミントの6色の豊富なカラーを用意しました。

③電子レンジ・食洗器OK!日常使いできる機能性
電子レンジ・食器洗浄機の使用も可能な磁器は、しっかりと焼き締められており丈夫。収納もスタッキング(積み重ねての収納)ができる形状になっています。

④離乳食からおつまみまで活用シーンいろいろ
離乳食からお子さんがはじめて自分で使う食器にも。大人はスープやカレー、おつまみなど、盛りつけるものにあわせて色々な使い方ができます。
また、おかゆなどの流動食もすくいやすいため介護食にも。年齢問わず使えるデザインなので、家族お揃いで使えて、ギフトにもおすすめです。
いろんな人と食卓を楽しめるよう、サイズも4つのバリエーションを用意しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?