見出し画像

観後感想「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」

 純粋に楽しいディスり映画でした
 Gackt、杏、愛之助、藤原紀香、川崎麻世それぞれがいい味を出していました
 大阪出身の自分としては大阪の囚われる全員が関西弁になるのは痛快でした
 
 翔んで埼玉が関東のディスりなら、今回は関西のディスりで、こんなのテレビでやったら非難の嵐だろう でも楽しい
 実際関西でそこまでディスりは考えたこと無かったし、そんな差別を考えたことも無かった ただ大学時代(大阪の大学)滋賀から通学してる友達には、そんなに遠いところから通えるんだなぁって思ってましたがね 高校時代までは限られた地域からしか通ってこない人間としか付き合って無かったわけだから、そうだったんだろう 正直、奈良には遠足でも小旅行で行くことがあったが、滋賀と和歌山は行ったことが無かったです それ位に同じ関西でも遠く感じてました  

 などなど昔のことを思い巡らせてくれる映画でした

 純粋に笑いたければ是非 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?