Happy hump day! - yoga & coffee

毎週水曜日のAM8:10に集合!
今年の2/24から始まった朝のコミュニティー!
みんなでヨガをして、スペシャリティーコーヒーを飲む。

アパレルの同期であり今はAustraliaでバリスタをしている彼女と、一時帰国中に一緒に何かしたいね!と始まった朝。彼女が戻ってしまうまでの期間限定のコミュニティーは、あっという間に来週が最後の朝。

------

Happy hump day!
Making hump day somewhat productive!

humpはラクダのコブ。水曜日のことをhump dayと言うよ、と彼女が教えてくれた。あと一山超えたら週末!もう一踏ん張りだね!という意味があるのだそう。
毎週水曜日の朝が、集まった方のエネルギーチャージの場所となるよう名付けた。

------

毎週の朝時間を通して、たくさんの気づきをもらった。
心地よいエネルギーを届けよう!なんて思っていたのに、参加してくださった方へのありがとうが溢れる。
私たち二人で作るのではなく、参加してくれたみんなで作る空間、そんなことを再認識した。

毎回集まるメンバーによって、天気によって、話すことも、空気感も、時間のスピードというのかな?毎回違ってどの日も特別に想えた。

音楽をかけず、自然の音の中。時々通る電車の音が聞こえて、ヨガの後半には彼女が淹れてくれるコーヒーの香りがする。

自分の身体を感じる時間。
人と一緒にヨガができるのはなんて贅沢なんだとみんなのシャヴァーサナをみながら毎回感じた。

朝の心地よいエネルギーは、1日続く。
深い呼吸ができた朝は、1日を過ごす中で何度もその呼吸に戻ることができる。
とにかく朝は気持ちがいい。

さぁ、来週の最終日も、どんな出会いがあるか。
どんな朝になるのか楽しみ。そしてこれからも人と人が繋がる場所作っていきたい。


Sari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?