見出し画像

ZARAとJo Maloneによる香水が最強

Jo Maloneの香水

良いですよね。

イギリスで1990年代に誕生したフレグランスショップ。

ちょっとお値段は可愛くないですが、シンプルだけど高級感溢れるナチュラルなボトルと、自然素材の優しい香りが、ロンドナーのみならず世界中の人から愛されている。

創設者はジョー・マローン。

彼女はもともとフェイシャリストで、ある日、自分で調合したアロマオイル(バスオイル)を日頃の感謝を込めて顧客にプレゼントしたことがこの香水の始まりだそう。

従来の強いきつめの匂いではなく、リラックスできるような優しい香りがジョー・マローンの特徴。アロマセラピーの観点から作られているから納得です。

これがお客さんの間で人気を博し、お店を開くことに至った。

ペンハリガンやフローリスもイギリスの香水ブランドとして有名ですが、もともとトルコ系のお店と言われています。だからなのか、結構ガツンと目の力強い香りが特徴。

(ちなみに私はペンハリガンのLUNAが好き)

瓶ボトルも重厚感あるデザインで、そういう部分からもジョー・マローンはテイストが違う。

そんなジョー・マローンの香水。

英国だと大体1本小さいので50ポンド。日本だと1万円弱かな?

若干英国で買ったほうが安いですね(旅行者だと免税も効くし)。とはいえ決してぽんぽこ変えるような可愛いお値段ではない。。。


そんな中、朗報

ZARAとJo Maloneがコラボした!!!!!

全部で8種類。ZARAの香水ラインアップをJo Maloneがデザインする格好でも提携。

早速買いに行きました。

でも発売から1週間も経っていないのに店頭には少ししかない。。

在庫もないそうで、もう店頭に出ているだけと言われた(コベントガーデンとカナリーウォーフの店舗に行きました)

それでも自分のすごく気にいる香りを見つけました

それがこちら

画像1

Amalfi Sunray

アマルフィー。

フローラルなんだけどきつくない。儚い感じ???

ダントツでこれが気に入りまして(5種類くらい嗅いだ)


即買い。15ポンド。

普段のJo Maloneを購入するお値段で3種類手に入る上、お釣りが返ってきます。

日本でも発売されているそうで、これは買いだと思う。


ちなみにJo Maloneのほかに今はオーストラリア発の自然派Aesopの香水も好き。

展開は3種類と、香水から考えると少ないですが、ここはあくまでスキンケアのお店なので。ここで好きなのがウッディーな香りが特徴のHwyl(ヒュイルと読みます)

画像2

値段は結構張ります、日本円で1万4,000円くらい?この前ロンドンで買ったら 100ポンド程度だった。

でも、ヒノキ風呂に包まれているような感じになるので、すごく安らぐ。

湯船に浸かれない分、せめてものナグサメ。

私はこの2本とボディーミストの3つを使い分けています。


お部屋のデヒューザーは無印。

これはすごく良い。こっちでも買えるし、とても優秀。

やはり良い香りに包まれていると心に余裕が生まれる。仕事柄、頭を集中的に毎日朝から夜まで使っているので、それ以外はなるべく安らいでいたい。

今持っているうちの1つがなくなったら、次はペンハリガンのルナにするんだ〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?