見出し画像

【独自インタビュー】ポルトガルの芸術家エドゥアルド・ベッサ

エドゥアルド・ベッサはポルトガルの芸術家です。

ダウンロード

芸術とは何かを常に追い求めています。

また、人生をアートに見立てています。

信条は「アートを人生に、生きることをアートに」です。

エドゥアルド・ベッサ「芸術は楽しく、劇的で、感情的で、情熱的で、内省的で、混沌と死、創造と誕生、複雑でも単純でもあります。人生が私たちに与えてくれたすべてのもののようなものです」

アートとは何か。

エドゥアルド・ベッサはいつもその質問を自問し続けています。

エドゥアルド・ベッサ「私はただのアーティストです。しかし、他の人が自分をアーティストと見なしていない場合はどうなりますか?私のアートワークはアートになりますか?永遠の疑問は、このすべての疑問にもかかわらず、私がアートを作り続けることをますます続けさせます」

画像1

SELF-ESTEEM
2010-19 / New Art /Eduardo Bessa アクリル画

デイリーチャンネル「ポートフォリオでお気に入りはありますか?」

エドゥアルド・ベッサ「これですね」

画像3

デイリーチャンネル「良いですね。ちなみになんでそう思うのですか?」

エドゥアルド・ベッサ「多くのアイディアがあるからです」

デイリーチャンネル「アイディアですか」

エドゥアルド・ベッサ「そこには、たくさんのものが混ざっているんです。私が描いた壊れた鏡。別の絵を描く人間からの失恋。そして、完璧な愛へーー。というように、たくさんのものが」

エドゥアルド・ベッサの作品集

略歴

1978年生まれ – ファマリカン在住。
2000 年以降、集団および個人の展覧会で定期的に作品を発表。2009年には、オンライン アートギャラリーを公開。芸術活動は、グラフィック デザイナー、Web デザイナー、および広告の仕事に及ぶ。

(文責 デイリーチャンネル編集部)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?