コンバース

こんにちは、Pedroです。本日はニューヨーク行きの電車の中からお届けします。これで二日間のボストン旅が終了したんですが、昨日の大雨のせいで行きたいところ全部行けた訳ではないですが、概ね満足です。

というのも今日はコンバース 本店であるCONVERSE Flag storeに行ってきました。日本でも大人気のコンバース 、中高生から大人の方までみなさんが履いています。

いちばんの人気といえばオールスターですね、中学生らにはワンスターなんかも人気ですかね。あとはジャックパーセルも人気ですね。

そして今回はChuck Taylor 70's(ct70)を購入しました。僕はコンバース マニアではないのですが、このct70がコンバース 界隈ではとても人気でかっこいいのは知っています。

商品自体は #洗練されたモノと僕 で紹介するかも、、?

コンバース という会社はちょっとめんどくさい仕組みになっていまして、
大元である米コンバースはスポーツ大手のナイキ社が買収しています。

しかしコンバース ジャパンは大手商社の伊藤忠商事がライセンスを取得?買収をしています。

とにかくですね、伊藤忠が規制をかけているので、ct70を日本で買うことはできないんですね。商業理由での輸入を個人ですることもできません。

カナダから日本に多少の荷物を送ったのですが、そこに送れないものとして 記載されているのが面白いですね。税関で取られてしまう可能性があるみたいです。

だからどうにかして手に入れようとしている方がいたり、輸入サイトがあったり、なかったり。個人用として、買って持ち込むのは大丈夫なので僕はそうします。

なんで規制かけるんだよってたくさんの日本人が思ってると思います。僕も思います。

なんでなんでしょう。正直な話、アメリカのはナイキ社のインソールを入れていたりと、コンバース のあの硬い感じがありません。

そういうところなんですかね。その商品だけでもライセンス取得みたいなことをして、売ればより売り上げになるような。。

そういうことはできないんですかね。ちょっと僕にはわからないですけども。

まあ電車の中であまり考えもまとまらないので今日はこんくらいで、本当に日記みたいな投稿。

それではまた、

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

電車賃に使わせていただきます。いろんな街を歩いてみたい。