見出し画像

東京アラートからはみ出せ

東京アラートが出たー!!!!!

レインボーブリッジが赤くなったー!!!!!

と話題になっております。


メディアでは、結構不安を煽る映像やインタビューが飛び交っております。

やっと活気が出てくるかな?と思ったら、またかよ・・・
給付金が出て、営業も再開できたから、やっとなんとかなると思ったのに・・・
そう語るインタビュー

気持ち、すごくわかります


けどさ

もうさ、正直こんなのに踊らされるのは辞めにしたいよね。


アラートが出たから、また自粛?
落ち着いてきたら、また再開?

そんな事続けてたら、もうどうなっちゃうか全くわからないし、ずっと受け身ということは自分たちの今後の人生や運命を、このウイルスに遊ばれているようなもの。自分たちの人生くらい自分たちで決めていきたい。

かと言って、
ええい!どうにでもなれ!!!!
感染リスクを完全無視して営業続行だ!!!
どうせ営業しなければ、今度は経済的に死ぬんだから!!!

とやけになるのもちょっと違う気がする。

だから、ここはもうさ、はみ出すしかない!!!
仕掛けるしかない!!!

コロナで踊らされないように、
自分のいる業種・業態の中で、
どんどん新しいことを仕掛けよう
どんどん変化していこう。

制限の中にこそ、新しいものや自由な発想は生まれてくる。
このコロナという半端ない制限を、新しい自由に変えて行こう。

ピンチはチャンスって誰が創った言葉なんだろう。

とても良い言葉ですよね。

ではでは。


Twitterでお待ちしております。

こちらもよろしければ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?