3/15(金)

〜今日1日の流れ〜
5:00 起床
5:00〜5:30 身支度
5:30〜6:00 ウォーキング
6:00〜7:00 筋トレ(腕)
7:00〜7:30 FP2級勉強
7:30〜8:00 朝食
8:00〜19:00 仕事
19:00〜19:30 夕食
19:30〜20:00 家事
20:00〜21:00 FP2級
21:00〜21:30 お風呂
21:30〜22:00 娯楽
22:00〜 就寝

トータル勉強時間:2時間

「今日の一言」
相変わらず仕事は残業続きですが、朝活が継続している事もあってなんとか精神を維持しています笑
そんなに忙しいのかと言われれば内容的にはそんなにですが、先輩から教えていただいている時間が長く一つ一つの作業に時間がかかってしまって結果残業という形です。

わかっていない自分が悪いのはもちろんなんですが一つ一つのこだわりが強く、これでいいですか?と質問するといいと言われたことがありません。
まず何が問題なのか それを改善するためにどうしたらいいのか 仕上がったら一度確認するまでが一連のチェックになります。
そーするといちいち時間がかかってしまい結果として先輩の業務も進まず自分の業務も一つしか進まずトータルとして誰の得にもならないが現状です。

じゃー他の人に頼んじゃえばと思うかもしれませんが頼んだら頼んだで「なんで他の人に頼んだん?ちゃんと意味があってあなたに頼んだんさ」とそこから長い話が始まってしまう形です。

それをココ数日間繰り返しているため気持ち的にモヤモヤした形になります。

先輩として尊敬はしています。
業務も自分なんかよりずーっと忙しいのにわざわざそうやって0から向き合って教えていただいてる事も感謝はしています。

ただ時と場合があるのではと思ってしまうのが本心です。

そんなことを考えていると仕事って難しいな〜と思ってしまうのがここ最近の心境でした。
まぁうだうだ言っていても仕方ないですし、言われないよう学べる部分をしっかり学んでいけばいいじゃんと開き直っているのでこれからも頑張ります。

では悔いのない1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?