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エンゲージメント爆増、、。3投稿合計保存数640。コツはCTAです。

1月19日(火)
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「CTAをしただけで保存数が爆のびしました」

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以前僕はウサギLIVEの中で「保存数が伸びる文章テンプレ」をご紹介しました。Step by Step、リスト化、まとめの3つです。そしてここ最近このテンプレの威力が凄まじいことになってきました。保存数が毎投稿100を超えているんです。「プロフィールの書き方」に関する投稿は300を超えています。あることをしただけで保存数が爆のびしています。

答えは「CTA(Call To Action)」視聴者にAction(して欲しい行動)をCall(呼びかける)っていうことですね。今までの投稿とは違って投稿の最後に「保存することを呼びかける」文章を追加したんです。そして「保存したくなるようなコピーライティング」を使っているんです。

今日はそれについてお話ししましょう。



▼圧倒的なStep by Step

毎週火金 お昼の12_00 (3)

保存数が伸びる投稿のメカニズムは「後で見たくなる」「後でも使える」知識であることです。ここは僕自身が他の人の投稿を保存するときの心理を応用しています。「なんで俺保存してるんだ?」を深掘りしてみたんですね。そうすると「後で見たくなる知識」や「後で使えそうな知識」がほとんどでした。

そして「後でも使う」と「Step by Step」というのはどうやら相性が良さそうです。要するに説明書みたいなモノですから。またはテンプレなので文章を書くときやプロフィールを書くたびに使いますし。

ちなみにここ最近の3投稿は全てStep by Stepで書かれたモノです。これら全ての投稿は「保存数100超え」という僕自身も初の体験をしています。

有料note販売戦略 3つの仕掛け

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これはプロフィールについての投稿です。昨日までの数字ですが約350人の方に保存されています。


毎週火金 お昼の12_00 (1)のコピー

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次にこちらは「投稿内容」に関しての投稿です。こちらは約190です。このテンプレは過去結構発信してきた内容だったのであまり保存数が伸びなかったのかなと。


毎週火金 お昼の12_00 (3)

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そしてこれが昨日投稿した内容です。セールスライティングですね。これに関しては前回のメルマガで詳細を書きましたが、それについて僕が使ったテンプレを紹介した投稿です。これは4時間で100超えちゃいました。


いずれも投稿内容はStep by Stepです。そもそもで僕はこの手順化がめちゃくちゃ得意なんですが、僕の投稿の特徴として「質問によって視聴者のコンテンツを導き出す」というものがあります。これはある種「コーチング」のようなスキルだと僕自身では思ってて

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