見出し画像

旅日記#1【タイ:バンコク~プーケット】

突然ですが旅行日記を書いていきます。

日記感覚で旅の出来事をまとめていこうと思います。
文章を書くのは得意ではありませんが、他人の日記を見ている感覚で暇つぶし程度に見てもらえれば幸いです。

旅のルートについて

タイ→カンボジア→ベトナム
各国のどこに行くかは決まっていません。(ここは絶対に行きたい!てのはいくつかあります)
帰りの飛行機はベトナムのハノイ。なのでそこが最終目的地です。

バンコクプーケット

いきなりですが、旅日記スタート。
ドンムアン空港に到着!お金を引き出し、半袖に着替えて出発。
まず向かったのがモーチットバスターミナル、タイ中のあらゆる方面に向かうバスが発着しているようです。
チケット売り場が広すぎて迷いつつも、プーケット行きのバスチケットを購入。
バス乗り場の番号が107番というのがバスターミナルの大きさを窺える。

今回乗るバス トイレ無し、、

自分はトイレがない状況だとすぐにトイレに行きたくなってしまうので、この日はご飯と水分は最低限に。
隣りの席はネパール人、ワンピース見ていたら話しかけてくれた。好きなキャラはジンベイとのこと。和の国編は、まだ見ていないそうなので隣りから見えないようにワンピース鑑賞。

そんなこんなでバスで15時間プーケットに到着。
バス降りる時に見つけた、、
バス内にトイレが、、
パンと水で頑張ったのに、、

プーケットタウン

プーケットタウンは、欧州と中国が混じったような街並みが魅力的。
カメラ片手に散歩するにはオススメ。
この街並みは、ポルトガル人がプーケットを交易拠点にした後に、スズ鉱山の労働者として大量の中国人が流入した名残なんだとか。
それとウォールアートがたくさん。

色とりどりの建物
金ピカ神龍
中国風
スプラトゥーン中のアヒル
実際に見るとなかなかの迫力
売ったら高そう?

カタビーチ

宿のチェックインまで時間があったので、ビーチで休憩。

バックパックを枕にダラダラ。

枕からの景色

その後宿まで行ったものの、エアコンついてなくて部屋が灼熱地獄と化していたので、結局夜までカタビーチ。
夕方になると、マリンスポーツのスタッフが撤収していく。

水上バイクに撤収合図を出している
ひとつ前の水上バイクの撤収作業が終わるまで海ではしゃいでいるスタッフ
ボール遊び
夕焼け

今回の旅でビーチでの夕日は、恐らく今日で最後。
海×夕日は大好きなので少し寂しいですね。

笑顔

人の写真も今後旅日記に載せていこうと思う。
風景撮るのも好きだけど、笑顔撮るのも大好き。

屋台のおばちゃんにチェキを渡した
言葉が通じなくても笑顔引き出せてよかった


今回の日記は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
                           2022年11月29日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?