見出し画像

自分の気が付かない価値を聞いてみる

昨日はお休みでしたが、朝から習慣の朝活

そのあとはレッツ朝活サロンのオーナー
ゆうさん@_Yu_425 と今後の進め方について
お話する時間をとってもらいました。

そこで気がついたことは

🍀自分の目標を明確にする
🍀自分の持っている価値を考える
🍀どうしたら価値を提供できるかを考える

それ以外にも色々気がついたことが
ありますが少しずつ整理しながら
自分に落とし込んでいきます!

行動あるのみですね。


なんで朝活サロンなの?

先月から入会した
レッツ朝活サロン(朝活のオンラインサロン)は
大学生から社会人までが集まって
朝から活動しているコミュニティー

一人では挫折してしまいそうなことも
メンバーとその日の進捗状況だったり
悩みを共有することで

「頑張っているのは自分だけじゃない」

そう思って自分の目標に向かって進むことが
できるようにできるコミュニティです。

僕も一人で何か始めても
なかなか続かないのでこうした場が
あることでモチベの継続につながると思って
参加しました。


オーナー(ゆうさん)と話して気がついたこと

昨日はおやすみでしたが朝活をしてから
オーナーのゆうさん@_Yu_425 と1時間ほど
お話をさせていただきました。

歳で言えば
自分の子供と言ってもいいくらいの
歳の差だけど、お話していてゆうさんが
指摘する箇所が的確すぎてびっくりでした。

話をしていて気がついたことは

自分の価値は自分ではなかなか気が付かない

結構自分でも自分のことを俯瞰して
考えることができると思っていたんですが
話をしていくうちに

自分のやりたいこと、やれること
そして他人から見た時の僕の価値について
色々気がつくことが出来ました。


自分にとっての当たり前

画像1

具体的に言えば

料理を作る事は自分にとっては
当たり前のことだけど
それが価値になる

そんなの当たり前

と思うかもしれないけど
25年も同じ事をしていると
それが誰しも同じくらい出来ると
勘違いしてしまって
価値だと思わなくなるんです。

昨日はそこに気がつくことが出来て
新しい発見がいくつもありました!


今後の進み方

インターネットビジネスをしていく上で
自分の強みをどう生かすか
どうやって発信していくか

よく差別化って言いますが

自分の持っている価値を
どのようにしてストーリーにするか

人と違った自分のストーリーを
発信して共感してもらうか

フォロワーを増やせばいいと言う単純な
話ではないけど、まずは自分のことを
知ってもらい共感(フォロー)してもらって
その上で僕が何を価値として提供できるかを
さらに考えていくいい機会になりました。


最後に

自分の価値って本当にわからないし
気が付かないことがほとんどなので
朝活サロンじゃなくてもいいので

他の人と話すことで
意外な自分の価値に気がつくことがあるので
あなたがもし

✅自分の価値がわからない
✅自分に価値なんかないんじゃないか?

そんなふうに考えていたら
近すぎない関係の人に自分の価値について
聞いてみるとそれだけで新しい自分の価値に
気がつくかもしれませんよ。

まずは行動!

応援しています

そんじゃーね

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー


最後まで読んでいただきありがとうございます!
月間PV数が11000回
フォローワーさんが630人
を超えました
ありがとうございました!

『スキ』『フォロー』『コメント』
とても励みになっています!


これからも、みなさんの何か
気付きになるような内容や
面白い情報などを
書いていきますので


引き続きよろしくお願いします!

Daikiのプロフィール

Daikiのサイトマップ

note大学

だいきの活動詳細


#毎日note #スタエフ #1年後の自分を変える
#思考の整理 #アウトプット #note大学
#note毎日更新 #最近の学び #note大学新入生
#他己紹介

この記事が参加している募集

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨