見出し画像

【note】WordPressで挫折、でもnoteが楽しい理由

ネットで見つけた

「ブログで稼げる」

この記事を見つけたのは、飲食業をこのまま続けていくことに
疑問を感じていた時

ネット初心者だった

それまで副業と称して転売をやってみたり
海外輸出をしてみたけど
それまで料理しかやってこなかった人間には
見るもの触るものが初めてで、毎日疲れていた。

「ブログで稼げる」

この記事を見てからYouTubeで色々検索

ブログの稼ぎ方を検索して

・マナブさん
・イケハヤさん
・ちきりんさん

の記事をみたりしながら四苦八苦しながら
なんとか2回目にしてなんとか自分でドメインを取って
WordPressでブログを開設しました。

WordPressの壁

その後もわからないことのオンパレード

・設定
・写真の挿入方法
・記事のアップロード方法

そもそもの使い方もわからない上に
高卒・中年男性には全てがチンプンカンプン😭

文章の書き方も、学生時代作文すらまともに書いたことない
読書感想文を提出したこともない(⬅️ひどいよね笑)

そんな人間がまさかブログを書けるわけもなく
せっかく開設したブログも2ヶ月?くらいで諦めた?
気がついたら書かなくなっていた💦

noteが楽しい理由

それから1年くらいしてからひょうんなことから
standfmでラジオ配信を始め


台本を毎日書いていたのでそれを
ブログとして配信したら一石二鳥だと思ったのがnoteを始めたきっかけ。

それから毎日ラジオとノートを書く日が続いた時

「意外に文章を書くのって楽しい」

急に思うようになった。


楽しくなってからは、毎日

話すこと=書くこと

探し、今まで以上に本を読んだ。

画像1

たまに書く事が見つからない日もあるけどそんなときはnoteなら
気軽に呟くこともできる(WordPressでもできるけど・・・)

WordPressの時は書いても書いても見てもらえない
(インプレッションがない)日々

でもnoteなら書くだけじゃなくSNSのように使うこともできるので
こんな僕の記事でも読んでくれる人が少しずつ増えてきた。

やっぱり見てもらえるって楽しい💓


決してWordPressが悪いわけじゃない

どちらも使ってみたけど、noteもWordPressどっちも良いと思う
多分僕も少し先には、WordPressをまた使う気がする。

でも今はnoteで気軽に書くことを楽しみたい。


今まで自分の中に溜まっていた気持ちや、感情を
文章に載せて書いてみたい。

もちろん稼ぎたいからやっているけどもう少しだけ

noteを楽しみたい💓


これを読んで頂いたみなさんありがとうございます。
これからも、noteで楽しくつながる事ができることを楽しみにしています。

Daiki Miura


※ちなみに今日は江ノ島のてっぺんの
海の見えるベンチに腰掛けてこの記事を書いています。
こんな事ができるのもnoteの楽しさかな👍

#毎日note  #Daikiブログ #スタエフ #1年後の自分を変える
#今やらないでいつやるの?  #思考の整理 #アウトプット
#note毎日更新 #ラジオアプリ  #standfm  #スキしてみて
#最近の学び

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

#最近の学び

182,021件

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨