見出し画像

自分にとって価値の高いお金の使い方を考える

こんにちはDaikiです。

普段生活をしていてお金は大切ですよね!
それは誰でも同じだと思いますが、考えてみてください


100均で買ったけど使っていない文房具

ユニクロで買ったけど一回しか着ていない洋服

使うと思って買ったけどいまいち使っていない家電


多分みんなそんな経験があると思います。
部屋を見渡すと以外に使っていないものが多いことに
気がつくと思います。


別に100均が悪いとか、ユニクロが悪いといった話ではなく
100均でも長く使う物もあるし、僕もユニクロで買ったズボンを毎日
愛用しているので良い悪いの話ではありません。


画像1

先日いった江ノ島で久しぶりに感動する味に出会いました。
江ノ島の海岸が見えるカフェで、初めて食べるアサイーボウルと
​Bullet Coffee​ブレットコーヒー。


ハワイではメジャーなのかもしれない
僕がハワイのことを知らないだけかもしれないけど
どちらも初体験の味でした☕️

​Bullet Coffee​ブレットコーヒー
オーガニックコーヒーに数種類の調味料とココナッツオイルを入れた
初体験の味

アサイーボウル
アマゾンなどで採れる?アサイー(よく知らないんです)
栄養価が高く海外セレブの間では人気らしいです笑
アサイーのスムージーとフルーツ、グラノーラ、蜂蜜などをかけた
朝食のようなデザートのような食べ物

画像2

​Bullet Coffee​ブレットコーヒー
¥700

アサイーボウル
¥1,200

決して安くない金額です。カフェに入って¥1,900・・・
安くなかったですが・・・

考えてみてください
久しぶりの江ノ島で晴天の休日、海の見える爽やかな店内
ハワイにきたかのようなBGM、爽やかで軽快に説明してくれるスタッフ


その全てが僕にとって価値のある時間だと感じました


お店を出た時に感じたのは

¥1,900でも安い!

また来たい!

久しぶりに見つけた最高のお店!

この感情でした。
久しぶりに心の動くお店を見つけた!


画像3

みなさんも同じような感情になったことあると思います。
ふらっと入った近所の居酒屋の店員さんがとても気さくで
料理も美味しく最高の時間を過ごす。

その時に支払った金額が想定より安かったら感動しませんか?


今回僕が感じたのはこの感じだと思います。


常に節約をすることが悪いとは思いません

100均でも長く使う物もあるし、高くても自分にとって価値のある

買い物も絶対にあると思います。


も一度自分の普段の買い物を振り返って
価値のある買い物かどうか考えてみるのも良いとおもいます。


それじゃまたね〜

Daiki Miura


江ノ島・稲村ヶ崎のおしゃれなハワイアンカフェおすすめです。



#毎日note #Daikiブログ  #スタエフ #1年後の自分を変える
#今やらないでいつやるの?  #思考の整理 #アウトプット
#note毎日更新 #ラジオアプリ #standfm #スキしてみて
#最近の学び #note大学新入生

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨