見出し画像

仲間を集める

新成人の皆様おめでとうございます。
・・・
ここからは、誰か1人にでも伝われば良いなという投稿です。
成人式を迎えて、将来、ワイン(他の飲料も含めて)やレストランの仕事に就きたいと思っている皆様へ
誠におめでとうございます。未来は間違えなく明るいです。
是非、沖縄を出て、海外や東京のトップのレストランで働いて、キャリアをどんどん積んできてください。
勉強や経験を積むことに、どんどん時間を投資してください。
そして、10年後、一緒に沖縄で最高の三つ星クラスのレストランを創っていきましょう。
私は、沖縄出身で県外に居た20歳の時には、既に自分の店を持つと決めて飲食店に従事していました。
12年前に、福岡と東京でキャリアを積んで、沖縄に帰る時に、東京と同じようなクオリティ、価格帯、ワインの種類も沢山扱える職場を探した時に、当時の沖縄では2ヶ所ほどしか探せませんでした。
それが、今や見てください。先輩方のお陰で10倍に増えているのではないでしょうか?
でも、まだ三つ星クラスはありませんね。
皆様が、本当に世界レベルの第一線で働きたいと思った時のステージは、まだ沖縄では用意されていないですね。
私たちが、沖縄で最高のステージを創りますので、安心して海外や県外でどんどんキャリアを積んできてください。そして志を高く持ってください。DNA的に強いアイデンティティも忘れずに。
僕の尊敬する、現在、県外や海外で同業種に勤めているトップの沖縄出身の方々は、「まだ現状の沖縄では」と思っていると思います。
しかし、10年後は絶対に違う景色が見えているはずです。
今は、まだ小さいワインバーですが、確実に仲間を増やしていき、事業拡大していきます。
10年後には、世界レベルの皆様が、働けるようなレストランを沖縄で創りたいと思いますので
お互いに頑張りましょう。
今は、まだまだ弱小で10年後のビジョンと乖離していて、泣きそうになっていますが、
明確に目標は設定しています。
8年後、2032年のリクルートで皆様の応募お待ちしております。
現在のお客様へ、今日も暇そうで、このままですと10年後の約束が、守れなくなりますので
是非、日々のご来店宜しくお願いします。

頂いた支援はしっかりワインの仕入れ代として使わせて頂きます。