見出し画像

やってみないと分からない精神

こんにちは☀️

私は何事に対してもやってみないとわからないと思ってしまいます。

このことで多くの失敗をしてきました。
その失敗に対しては、次のステップにつながる経験だったと
切り替えるようにしています。

なので現在も続けいている陸上競技に対しても、
やってみないとわからない
と思いながら励んでいます。

自身のピーク年齢が20代中盤の可能性だってあります。
これまでやったことのない練習が自身に合って
記録が大幅に伸びるかもしれません。
はたまた、記録はもう伸びることはない可能性だってあります。

結果は誰にもわかりません。

が、やらなければ結果を見ることなく終わってしまいます。
やらなければ結果が見えない 
は後々の後悔につながると思っています。

やってみたけど結果(成果)が出なかった、けどやりきってスッキリした!
で終わる方が後の人生にも良い影響を与えるのではないでしょうか。


この気持ちを持ってからは、
人生が楽しくなったような気がします。

それは目標が増えるからかなと思います。

これまで陸上競技を続けてきて、
人間には目標がないと無気力になってしまうなと感じました。

一度陸上を離れた私は、なにも学ぶこともなく、
人生の目標を失っていました。

目標のない生活は、生きる意味はなんなのだろうという毎日で
無気力なものでした。


そのため、仕事にやりがいや目標が無い人は
何かスキルを身につける 
勉強をして資格を得る
最終的には転職を目標に!

など人生に目標を持つことをおすすめします。

家庭の事情や仕事が忙しすぎて時間がなければ、
お昼休みの10分だけでも問題ありません。

何事もやらないよりはマシです。

10分を365日続けたら60時間分になります。
このように考えたら10分の努力でも意味を感じられると思います。


少しだけ考え方を変えると人生が楽しくなる
そんな気がします👍

K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?