見出し画像

今年辞めるべきこと

こんにちは

今回は今年やってみたいことではなく、辞めるべきことを考えます。

どのようなことを辞めるべきか。

多くの時間を使うけれど、結果的になにも得るものがないこと。
その時の感情で終わること。
思考停止でできること。

ではないかと思います。

例えば
YouTubeやTikTokなどの動画SNS
(娯楽として見るもの)
長時間の昼寝
ゲーム
などが挙げられます。

この中でも、無駄に時間を使っていたなーと思うものはYouTube(娯楽)でした。

YouTubeはユーザーに合ったおすすめ動画が
どんどん表示されます。
その為、動画を見終わって→おすすめ動画、見終わって→関連動画
この無限ループで多くの時間を要してしまいます。

最近ではYouTubeショートという機能が実装されました。私はこのYouTubeショート地獄にもハマっていました。

ということで今年はYouTube(娯楽)を見るのを辞める
のは 正直キツイですので娯楽系YouTubeは週末のみ視聴可能とします。

辞めることを考えると言っておきながら週末のみ可能となってしまい 
すみません。

みなさまも今年やってみたいことのほかに、辞めるべきことを決めることもおすすめします。
やりたいことがあるってことは、その分の時間が必要となってきます。
自分の生活を振り返る良い機会にもなるかと思います。

充実な2022年を過ごしましょう。

K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?