見出し画像

自分の時間



こんにちは!大ちゃんです!



私は今まで、“自分の時間”というものが、意識的に取れていなかったのだな〜と、最近とても感じることが増えました。



なんでなんだろう?と思って、振り返ってみると、常に何かのため、誰かのためという思いがあって過ごしてきたからなのかな〜と思ったのです。


それでいうと、“趣味がない”というのも繋がってくるのかもしれないな〜と思ったのです。
自分の好きなこと、好きな音楽、好きな食べ物、もちろん全くないわけではありませんが、お付き合いした彼の好みとかよく一緒にいる友達の好みとか、そういうものが自分の好みと錯覚してここ数年(いや、長年?)生きてきたのだな〜と思ったのです。



だからこそ、
仕事も辞めて、恋人ともお別れして。笑

何もかもから離れ、やっと本当の意味で私というものに向き合った時に、初めて「色々やってみたい」「挑戦してみたい」「こんなのが好き」「こんなのが得意」「〜している時が好き」とか、色々な“好き”が生まれて出てきたのだと思います。



初めは単純。

イヤホンケースでした。


今まで彼とお揃いでつけていた、イヤホンケース、もうボロボロだったというのもあって、これを機に自分の好きなものに変えようと検索をしていたら、可愛いピンクのお花がらのものが目に止まりました。

今までの私なら、買っていなかったような、本当に女の子っぽさ全開のイヤホンケース。しかも結構高くて。笑


でも、買っちゃえ〜!と購入。

届くと、本当に可愛くて!!!!!お気に入り!!

それを持ち歩くだけで、なんだか幸せな気分になって、「あぁ、自分って意外とピンクとか好きなんだな〜」って思ったのです。



それから少しずつ、自分の身の回りが変わっていきました。


今までも、観葉植物は好きでしたが、最近は花を買ってきて部屋に飾ったり、ドライフラワーを買ってきて自分でアレンジしたり。
キャンドルにもハマって気になるものがあったら買ってみたり。
ついにはパソコンカバーもお花がらの可愛いものにしちゃったり。笑


今まで、自分が知らなかった自分が
どんどん出てきました。




自分の時間を使って、いきたい場所に行ったり、会いたい人と会ったり、自分にお金をかけるって、こんなにも楽しいことなんだな〜って、最近、ようやく知ったのです。


今日も会いたい人と会ってきます🚶♪♪♪
楽しみだな〜〜〜〜〜♡




正直、今はアルバイトをして、次の仕事を探して、メールしたり面接したり、色々忙しさはあります。
でも、なんとなく、今までうつ状態で辛かった日々から少しづつ少しづつ前進していっている気がして、少し嬉しく思います。

休職して、よかった
うつになって、よかった
退職して、よかった

と、単純に思えるほど脳みそは簡単では無いし、思えないですが、でも自分と向き合う時間が作れて、それに気がつけて、そして自分の生きやすい環境を探すということにフォーカスできるようになったのは、本当に私の人生にとって大きな変化だな〜って思うのです。


まぁ、だからある種、

意味のある期間だったな〜と。
全てにおいて。



さて。支度しなきゃ👜✨笑



P.S.
noteの皆さんからのコメントや、もちろんスキ含め、Twitterで繋がっている皆様も、本当に暖かくて。皆さんにいつも助けられて、大ちゃん、最近毎日ありがとう、ありがとうって思っています。(語彙力)

個々にお伝えしきれないので、こうしてまとめて書かせていただいていますが、本当にいつもありがとうございます🙇

そして、最近皆様の記事に目を通す時間が取れていないのが、本当にはがゆいのですが…ちょくちょく覗かせていただいています…!!!すみません。

これからも、大ちゃんのnote、暖かく見守ってくださると大変嬉しく思います☺️
皆さんの毎日が、少しでも穏やかなものでありますように🌱



では!また次回👋

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱