見出し画像

++ひととちがっても大丈夫。自分だけの強さを教えてくれるあたたかい物語。++

こんにちは!よわよわデザイナーです。

「大丈夫なエンタメ」では、戦闘モノやホラーはちょっと苦手。心が疲れている。今日は癒されたいなあ…。
そんな方々に向けたやさしいエンタメを厳選してご紹介していきます。

第3回目は「TVドラマ」です。
最近は多様化やジェンダーレスが進んで、物語の主人公も以前よりバリエーション豊かになった気がします。
そんなTVドラマよりこころがぽっと温かくなる物語をご紹介します。

厨房のありす

・人と違うってなんだっけ?自分らしく生きるすべての人にエールを送る物語。

自身も自閉症を抱えながらも料理の才能を活かして料理人となり、たくさんのひとを笑顔にするありす。人と違ってもいい。自分なりのやり方で歩んでいけばいい。周りに頼ってもいい。いろんな生き方を応援するハートフルドラマです。

・周りの人たちの温かさに涙。皆んな生きることに一生懸命です。

ありすを取り囲む登場人物たちは、過去にたくさん傷ついてきた人たちばかり。だけどそのおかげで人に優しくでき、ありすにもフラットに、温かく接します。周りの人に支えられて生きている、ということを再実感する内容です。

・ビタミンカラーなほかほかのお料理がたくさん登場!見ているだけでも幸せな気持ちに。

ありすの作る出来立てほかほかごはんはどれもカラフルで、栄養満点。食べる人たちを元気にしてくれます。それを見ている私たちまでお裾分けをしてもらった気持ちに。
自分も料理がしたくなる…かも?!

いかがでしたでしょうか。
筆者も毎回互いを気遣うやり取りとありすのお料理にこころをほっこりと温めてもらっています。

それでは本日も、よいエンタメを!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?