見出し画像

++年齢も世代も超えて。「好き」でつながる、ほのぼのとした友情++

こんにちは!よわよわデザイナーです。

「大丈夫なエンタメ」では、戦闘モノやホラーはちょっと苦手。心が疲れている。今日は癒されたいなあ…。
そんな方々に向けたやさしいエンタメを厳選してご紹介していきます。

第8弾は「コミック」です。
アニメと違って静止画ですが、だからこそ絵の繊細さ、
画面割、オノマトペ、色彩感覚など独特の表現に惹かれてしまいますよね。
ドキドキのストーリー展開に次へ次へ、と読み進めたくなってしまいます。

今回は筆者のおすすめコミックをご紹介していきます。


メタモルフォーゼの縁側
https://promo.kadokawa.co.jp/engawa/


・ほのぼのとした優しいタッチに癒される。

ほのぼのと優しく、静かだけどリアルな世界観。登場人物の細やかなセリフを通して、心情がリアルに伝わってきます。
ぽつり、ぽつりと話すうららと賑やかに話す雪が対照的ですが、この二人の掛け合いも見ていてほのぼのとします。


・作品を通して、友情を深めていくふたり。

BL(ボーイズラブ)を通して出会った17歳のうららと、75歳の雪。歳の差に始めは戸惑いもあるものの、作品について語り合ううちに次第に打ち解けあっていきます。
さらに、読むだけでなく自分で漫画を描くことにもチャレンジするうらら。ふたりが出会って、「何がどうなるかわからない」ストーリーにも注目です。


・「好き」に境界線はない、と思わせてくれる。

何歳になっても、心きらめくものには出会える。
友達に境界線はない。この作品は多くのことを学ばせてくれます。

「好き」の気持ちから人がつながり、交わり、思いもしなかった先の未来へと連れてゆく。そんなことを表現した素敵な作品です。


いかがでしたでしょうか。

筆者は二人が縁側で語るシーンがほのぼのとしていてとても好きです。
皆さんもぜひ縁側で、ふたりの世界を味わってみてください。

それでは本日も、よいエンタメを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?