見出し画像

きらきらひかる/江國香織

読むのは三回目。

アルコール依存症の妻と同性愛者の旦那、そして旦那の恋人の話。

パートナーとは相手の痛みを許せることができる者のことなのかもしれない。

 
旦那さんの恋人と妻が仲が良いのは一見異様かもしれないが
これもまたありかもしれないと素直に思う。

世の中には色々な関係の形やバランスがある。

 
余談だが
夢中になって読み過ぎて
電車が終点に着いて人が大量に降りてから気づいた。

…乗り過ごした、と。

 
そういえば読書中、停車駅の駅名が全く耳に入っていなかった。
寝過ごしは経験有りだけど、読み過ごしは人生初だった。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?