見出し画像

障害者アートコンクールに向けて

秋に障害者アートコンクールがある。

 
今月からちょこちょこと
絵を描く練習をしている。

 
自由に絵を描く

というのは
利用者にとって難しい。

 
まずは見本の絵に色塗りをするところから始まる。
枠線をはみ出さずに絵を描くというのもまたなかなか難しい。

 
 
私は色塗りの見本として
ラズベリーに色を塗った。

これは仕事用に塗ったもので
好みの色合いとは異なる。



 
また
某利用者は人物の体が描けないため
その利用者用に見本を描いた。
食卓を囲む家族の絵を描いた。


仕事用であって
自分らしく描くとなると 
同じテーマではこうはいかない。

 
 
絵を描くのは好きだ。
だから仕事でも絵を描けるのは幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?