見出し画像

パンをフォークで食べる

潔癖気味な利用者がいる。

 
コロナ禍になり、潔癖になったらしい。
至る所にコロナ菌がついているのではないかと心配になり
しょっちゅう手を洗い、消毒をしている。

それだけではなく
自分の私物を誰かに触られないように持ち歩く姿もあるし
ポスティング作業時も人の家のポストに触れず
手以外で開けていた。

 
 
ある日、給食にパンが出た。
私の職場はパンが年に1回2回くらいしか給食に出ないからレアだ。

 
その利用者はフォークでパンを突き刺して食べたらしい。
菌がついているのではないかと。
洗った自分の手も信用していないらしい。

マナーが悪いと同僚が伝えていた。

 
その利用者はとてもカッコいいし
天然でかわいく、優しいから
きっとモテモテだと思う。

例えば婚活なら
一緒に食事した瞬間相手は引くよな、と思った。

食事マナーは大切だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?