見出し画像

広告枠を販売してます

どうも。
キンコン西野さんのオンラインサロン記事をnoteにコピペし続けて2年半。サロンメンバーの吉田と申します。(ただのサラリーマンです)

僕のnoteは、ある日西野さんが
「投稿から1年経った記事は公表していいよ。サロンメンバーの小遣い稼ぎにして良いよ」
と言い出しまして、すぐにその日からサロン記事のコピペを始めました。

もともと「有益な記事だなぁ、人に共有したいなぁ」と思っていたのと、
あわよくば、お小遣い欲しいという気持ちでスタートしましたが

まぁ、2年続けようが「コピペ記事」にサポートなんてされないんですよね。

未だに収入ゼロ、それどころか毎日定時に投稿する為に、noteプレミアム会員にもなったから毎月500円の赤字です。

それでも毎日記事を更新していたら、気付けばフォロワーが500人を超えました。

でもコレってほんとに勿体無いですよね?
西野さんの記事に興味がある人が500人も集まってそこに対して何も売ってないです。
1/3くらいはサロンメンバーで、中には経営者や社長も大勢いるんじゃないでしょうか。

ところで。
最近、西野さんは「二次利用」にお熱ですね。
「プペルのフィギュアを作ってその売上で食っているサロンメンバーが出てきたらサイコー!」とか。

言うならばこのnoteはサロン記事の二次利用です。
そこで「西野さんの二次利用で利益を出してるヤツの一人」になりたいなぁと思った次第でございます!

ということで、この「サロン記事コピペnote」ですが、広告枠の販売を開始します。方法は「サポート」です。

noteの投げ銭機能「サポート」は、100円ボタン、1000円ボタン、任意(上限10000円)ボタンと「メッセージ枠」があります。

なので1000円サポート時のメッセージ欄に、「告知したいリンク」載せてもらって、それを頂いた翌日に更新する記事の最後で宣伝します。

アフィリエイトリンクはダメですよ。たぶん貼っても無効になります。

それ以外は、お店のHPでも、メルカリの商品ページでも、Twitterのプロフでもなんでもok

広告効果予測材料

現在このnoteは月間約9700PV、年間約11万PVです。
1記事投稿したら大体300ビュー前後まで行きます。

スクリーンショット 2021-07-15 20.56.48


人気の記事だと1年間で結構読み返されたりしますね。

スクリーンショット 2021-07-15 21.06.02


繰り返しになりますが
『西野さんの記事に興味がある、理解できる層』の読者だけでこの数字です。

ビジネス、お金、テクノロジー、道徳のリテラシーが高い読者だけでこの人数と言うことですよ。

そんな訳で「超優良読者」向けに広告出しませんか。

1記事1リンク1000円でお願いします。
リンクのないサポートもありがたく頂戴します。

サロン記事の二次利用で月に3万円稼ぐサロンメンバーを生み出してください。
お待ちしています!

普通に生活費のかかる個人ですから。お金をいただけるのは嬉しいことです。 ありがとうございます。先にお礼を言ってしまいました。返礼の法則って知ってますか?さあ