過去ログ「西野亮廣エンタメ研究所」

#西野亮廣エンタメ研究所 は『月額1000円の読み物』です。3000文字くらいの記事が毎朝投稿されるので、とてもコスパが良いですが、内容を完全に理解するのは困難です。なので、多くの人は「へぇ、今こんなことになってるんだ」と思う為に使っています
固定された記事

なんで西野さんがおもしろいかというと

2019年3月20日 元芸人さんで、最近まで絵本作家だといってた人が、今年は漫画家になると宣言し、町を作るために美術館の土地をかっていて、その上で、五反田に会議室を借…

凡人には表現できない『圧倒的フィジカル』”は未来永劫腐らない

2019年6月1日 一番面倒くさいことをしろ おはようございます。 そういえば最近「オンラインサロンの使い方が分からない」という謎のコメントが減ったところをみると(「使…

日本の集落に昔からある『結(ゆい)』という文化

2019年5月31日 日本は『貧しい集落』になるんだから、『貧しい集落』なりの戦い方を考えた方が良くね? おはようございます。 
本屋の『ジュンク堂』の名前の由来が、創…

最終的には“彼ら”も楽しませる

2019年5月29日 業務連絡 おはようございます。 
あと、30分後に家を出てニューヨークに行かなきゃいけないのに、マジでまだ何の準備もしていない中、サロンの記事を書い…

サロンメンバーがもっと頑張る!

2019年5月27日 『R45(年齢制限45歳以上)』の「えんとつ町」のBAR 
おはようございます。 
札幌→帯広→札幌→長野→ニューヨーク→愛知という激しい移動を強いられてい…

絵本の元ネタ

2019年5月25日 お客さんはタクシードライバーさんを、もっともっと「人として扱うべき」 おはようございます。 
リニューアルした『しるし書店』の新しいデザインにニヤ…